※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとま
子育て・グッズ

甲府市在住の方が、11ヶ月の息子と支援センターに行きたいと相談しています。オススメの支援センターやイベント情報を教えてください。

山梨県甲府市在住です。

息子11ヶ月!!
そろそろ支援センターデビューをしようと思います!!!
甲府市やその近郊でオススメの支援センターがありましたら、オススメポイントと併せて教えて頂きたいです(((( ´›ω‹`))))
オススメのイベントもありましたら、是非♡
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

♡ゆずゆず♡

甲府市のどの辺りですか?
中央市のまみいキッズこども園の中にあるちゃいるど広場と玉穂のイツモアで水、木、金にやってるまちかどはオススメです( ´∀`)
うちはそこに2年ほど通いました😝

• かいとま

かいとま

情報ありがとうございます(●´ω`●)
    昭和町との境になります。
    いろいろあって、何を基準に探したら良いかがわからず( ´-` )
    教えて頂いたところ、調べてみます!!

• 9月7日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

先生たちもよく見て下さるし、何しろ無料です♡10時半にはおやつも出ますがもちろん無料です(´∀`*)
    それに夏は水遊びもしてくれるし、秋には運動会、冬はクリスマス会などしてくれます( ´∀`)それも全て無料なんです!

• 9月7日
  • かいとま

かいとま

時差、お許しください‪‪💦‬
    無料ぅぅぅΣ(゚ロ゚;)
    おやつもついているなんて、夢のようです(笑)
    調べてみたら、家からも遠くなかったので、とりあえずまちかどから行ってみようと思います!!
    ちなみに、ちゃいるど広場がネット検索してもよく分からなかったのですが、まみいキッズこども園に行けばすぐわかりますか?
    どなたかに、利用したい旨お伝えしてからの利用になるのでしょうか?
    行事などに参加せず、ただ遊ぶだけでも大丈夫でしょうか?
    わからないことだらけで、質問攻めにしてしまい申し訳ありません┏○┓
    もしお時間ありましたら、どうか教えて下さい‪‪💦‬

• 9月10日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

まちかどはオヤツは無いんですが、小さいお子さんにはもってこいの広さで伝い歩きとかもしやすいと思います( ´∀`)うちも最初はまちかどからのデビューでした( ´∀`)でもそのうちサークルの外に脱走したり物足りなくなり、ちゃいるどに行きました( ^ω^ )ちゃいるどは10時半にオヤツが出ます( ´∀`)月に1回手作りオヤツもありますよ♡まみいキッズこども園の中にあるので駐車場のところにある入り口から普通に入れます🤗入って左側の建物がちゃいるどなんですが、入って真っ直ぐ行くと園児さんの教室なので左側の方の入り口から入れます✨もしわからなかったら入り口入ってすぐ右側に事務所があるのでそこで聞くと先生が案内してくれますよ😜事務所に聞かずに外にいる先生に聞いても案内してくれます😁市外の方ももちろんOKで私が行ってるときは南アルプス市や甲斐市からも来てました( ´∀`)
    うちの長女もちゃいるど11ヶ月頃からお世話になり、園に入るまでずっと毎日のように通ってました(´∀`*)
    11ヶ月ですとお昼にお弁当持って食べて帰りの車で寝るってパターンが定番でした😋💕ちょうど13時45分まてで、お昼寝の時間にちょうど良い時間帯でした🙌長女も楽しく行ってましたよ😝💕
    ちなみに毎月製作などもしてくれます( ´∀`)それももちろん無料です❤️
    写真は製作の写真です🤗

• 9月10日
  • かいとま

かいとま

詳しい情報、ありがとうございます(*´ω`*)
    ちょうど歩きたがっている時期なので、伝い歩きがしやすいのはありがたいです!
    ♡ゆずゆず♡さんもまちかどからとのことで、何だか心強いです(,,>ω<,,)💕
    脱走エピソードは、思わず笑ってしまいました( ´›ω‹`)
    息子もきっと脱走するだろうなぁ( ´-` )
    写真の制作、可愛いです♡♡♡
    ちゃいるど、絶対行ってみます!!
    本当にありがとうございました\(,,>ω<,,)/

• 9月11日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

こちらこそグッドアンサーありがとうございます!しかもそこはグループなどなく、1人で行っても先生が間に入ってくれるので良いですよ♡私も1人でどんどん行ってました( ´∀`)そこで出会ったママ達と仲良くなり連絡先交換したり、支援センター以外でも会うような仲になりました( ^ω^ )
    ちゃいるどだと外でも遊べるし、11時半頃から園庭でも遊べます(´∀`*)砂場もあるし、おやつの前にも手遊びしてくれておやつ食べてるときは絵本も読んでくれます😋もう時期が終わってしまいますが、夏は小さいプールも出してくれます😜外には人口の小川が流れてるんでそこでも遊べますよ❤️写真は1歳半頃ちゃいるど運動会に参加した時の写真です( ´∀`)こんな感じでイベントも無料で参加出来ます😜

• 9月11日
  • かいとま

かいとま

お写真ありがとうございます!!
    娘さん、可愛い(,,>ω<,,)💕
    個人的には小川が気になりますが(息子、水好きなので)、イベントも楽しそう(*´ω`*)
    貴重な体験させてもらえるのはありがたいです。
    ご報告になりますが、本日、まちかどデビューしてきました!!
    内弁慶の息子より、母の方が楽しんでましたが(笑)
    早く慣れて、おもちゃや本でいっぱい遊べるといいなぁ♡
    すごく入りやすかったので、デビューにはもってこいですね!!
    先生も、絶妙なタイミングで褒めて下さり、ちゃんと見ていてくれるという安心感も得られました(●´ω`●)
    絶対ちゃいるど行くぞー!!!
    勧めていただき、本当に感謝しております(*´ω`*)

• 9月13日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

いえいえ(´∀`*)先生達も気さくな感じの先生が多いんで楽しいですよー😂最後は冗談を言い合える仲にまでなりましたww長女はいまだにちゃいるどの先生に園にいる間会うと『遊んで?』と声をかけるらしいですw
    小川はこんな感じで肌着のまま遊んでました😂

• 9月14日
はちみつ🍯

私は甲斐市のヤンチャリカと韮崎のにらちびによく行っています。あと近々甲斐市のこあらに参加しようかと思っています!

• かいとま

かいとま

情報ありがとうございます( ´›ω‹`)
    ヤンチャリカとにらちび、凄ーーーく興味があります✧(✪д✪)✧
    いろいろいっていらっしゃるんですね(*´ω`*)
    やっぱり、案ずるより産むが易しで、とにかく行ってみるのが手っ取り早いですかね。

• 9月7日
☺︎♡

甲斐市住みです😊

私はヤンチャリカ、こあら、にらちびにしょっちゅう行ってます😊‼︎

• かいとま

かいとま

情報ありがとうございます(●´ω`●)
    こあらは初めて聞きました!!
    さっそく検索してみます(`・ω・´)
    ヤンチャリカやにらちびは、ママリでもかなり名前が上がっているので、あまり大勢のところに飛び込むこはなかなか勇気が…(ヘタレなもので‪‪💦‬)。

• 9月10日