※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

胎児エコースクリーニングの検査結果を通常の妊婦健診と同じ日に聞けるか悩んでいます。次回の健診予約を検査日の前後にずらすべきか考えていますが、産院が明日までお休みで電話ができません。

胎児エコースクリーニング、皆さんは通常の妊婦健診と同じ日に受けられましたか?
次回の健診(21w4d)の予約は来月にしているのですが、
もしその日のうちに胎児エコースクリーニングの検査結果を聞けるのならば、
検査実施日の第2・4土曜日に健診予約をずらした方がいいのかなと考えていまして…。

産院が明日までお休みなので電話もできずにいます💧

コメント

みーちゃん

私が行っている産院では、中期と後期のスクリーニングが妊婦検診の項目に入っていました。

• しらたま

しらたま

項目に入っていたのですね!私の方は気になる人は対象の週数のうちに希望して下さいね〜って感じで…
    もちろん自分は受けたいのですがみーちゃんさんが通われていた産院のようにてっきり必須なのかと思っていました💧

• 9月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

いつもより長くエコー見れるので、しておいたほうが良いですよ😊必須になると良いですね!

• 9月5日
  • しらたま

しらたま

今年からスクリーニングを取り入れたみたいで、今後必須になればいいのになぁと思います🙏

夫とも相談して、これはやっておいた方がいいだろうとなったのでお休み明けに改めて産院に電話してみます☎️
    いつもより長く赤ちゃんを見られるなんて、考えるだけで幸せです✨笑

• 9月5日
たまごちゃん

私は来週受けるんですが同じ日です。
結果もすぐに出るらしくスクリーニングの後健診受けます。

• しらたま

しらたま

やはり同じ日に受けられますか!
    結果もすぐに出るならその日のうちに聞きたいですし、お休み明けに産院に電話してみます!

• 9月5日