※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子育て支援センター行ったら、保育士さんが顔見知りの人とめっちゃ仲良…

子育て支援センター行ったら、
保育士さんが顔見知りの人とめっちゃ仲良くしてて、初めて行ったわたしたち、結局二人で遊んだ😂すこーしだけ、2歳のお姉さんとそのママさんとお話しもできたからよかった。よかったけど、やっぱ田舎だから、顔なじみ同士の感じでちゃうんかなー😭
家にいて過ごしててもよかったかなー笑
お外暑くてお散歩できないし、
いつもスーパーとかだから、意を決して行ったけど…😂

コメント

支援センターってそんなもんだと思います。うちは保育士さんではなく、施設の人が何人かいてみんなが遊んでる様子を見張ってる感じですけど、普通に娘と2人で行って遊ばせて帰ってきます。中にはママ同士できて喋ってる人もいるし、わたしも友達と行くこともありますけど。単独で行くことのほうが多いし、偶然こども同士近くで遊び始めたら挨拶程度の会話はしますけど、そこからペチャクチャ喋ったりはしないですね(笑)4ヶ月ならまだ寝転んでるだけだし、自分から誰かに近づかないのとよっぽど他の人との交流はないと思います🤣

• ママリ

ママリ

なるほどー💦
    他のところに一度行った時は、保育士さんがすごく親切にしてくれて、いろいろ教えてくれたので、それが普通なんだと思ってました!!
    今日行ったところは場所の提供って思えばよかったんですね😁納得です!

• 9月5日
🌷

支援センターって、保育士さんが積極的に遊んでくれるところと場所と環境だけ用意してあとどうぞのところとありますよ。
はじめてはみんなそんなものかと思います。上に兄弟のいる方はみんなすごく仲良くて。
田舎なら支援センター小さいですよね。たくさん通ったら顔なじみ、たくさんできると思いますよ😂
わたしもそうでした!

• ママリ

ママリ

来月から保育園予定なので、
    そんなには通わないかなーとおもいながら、最近体力がついてきて、1日家だと寝てくれなくて💦試しに!と思ったら、場所だけって感じで🤣
    保育士さんいるけど、知り合い来ないと出て来ない感じだったので、ちょっとだけ戸惑ってしまいました😂

• 9月5日
  • 🌷

🌷

うちがよくいくのは保育士さんたくさん遊んでくれるタイプの支援センターなので、娘もわたしもとても楽しいです!
    いろいろ探してみるのもいいと思います。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    探してみます!💓

• 9月5日
basil

都内ですけど、支援センターってそんなもんですよ笑。
何度も行ってるうちに顔見知りが出来てくる感じです。
基本は我が子と遊んで、たまたま近くにいる親子と交流出来れば良いかなって感じですね。

• ママリ

ママリ

どこでもそうなんですね!!
    別の市町村のところでたまたま行った時に、すごく保育士さんが関わってくれて、楽しかったなぁと思ったので行ってみたら、あれ!?こんな感じ!?って思ってしまいました。笑

• 9月5日