※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

家の前で騒がしい子供が遊んでいて、うるさい音で息子が起きてしまう悩み。我慢するか、対策を取るか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

家前公道での道路遊びについてです。先月、新築分譲の戸建てに引っ越しました。家が最後の1棟だったので挨拶周りに行きましたがどこも0歳から小学生の子供がいるようなファミリー層でした。どこのお宅とも子供がいるので騒がしくなるかもしれませんが‥お互い様ですよー‥と言う感じのやりとりをして回ったのですが。向かいの家が毎日、家の前の道路を乗用玩具⇦車の乗るおもちゃ で
ガラガラガラガラーッと何往復もして、その音がとても響いてうるさいのです😭3歳と5歳の兄弟といっていましたが笑い声だったり、喧嘩の声だったり、ママーッ!と呼ぶ声だったり😭ちょうどいつも息子のお昼寝の時間に遊び出すので、もともと音に神経質な方ですがやっと寝たと思ったらガラガラガラガラーッと始まると息子も起きてしまうし、眠くなったときだと外を気にして寝てくれません💦歩いて3分もからない所に広い公園があるし、8分も歩けば児童館もあるんです。実際、我が家も近くに遊べる公園や児童館があるのも家を決めた理由の一つです。騒がしいのはお互い様だと思いますし、家の中での泣き声やドタバタ走る等は元気だな‥(´・ω・`)とまだ我慢できるとおもうのですが家の前でガラガラガラガラーッ🚗はまた息子起こされるし公園いけや💢と毎日イライラしてしまいます😭でも時間は真昼間。騒音で注意するにしろ時間的にみんな活動してる時間ですし、来年、保育園に預けて働き始めたらわたし達は日中いない訳だしいまだけの悩みだとおもうと、引越してきたばかりだし、目の前のお宅だしあまり事を荒げたくないのもあります。。
旦那に相談してみたら子供のやる事だし今だけだし、お互い様だよねーまぁ公園行けって感じだけどねーというスタンスです。やっと寝た息子をガラガラガラガラーで起こされるストレスを分かってくれない‥と話が旦那の愚痴にそれましたが 笑 同じような道路族 ? に悩まされた方、我慢しましたか?対策とりましたか?

働きはじめるまでの辛抱と今後の付き合いを考えて何も言わないほうがいいのでしょうか。。
長くなりましたがよかったら同じような経験された方お話参考に聞かせてください😭

コメント

あやこ

お手紙を入れてはどうですかね?匿名で!!ただし大きくなると、あーって分かるのですがやめろといってもやめない…その気持ちもわかります。

かな

我が家も10区画の分譲ですが、道路遊びに困ってます。
100歩譲って、親付きで自転車の練習、ストライダーの練習までは許せるんですが、道路でのボール遊びやフリスビーが危なくて嫌なんです。
実際、ひっこしてきてすぐに、二軒隣の小学生が友達10人くらいで家の前でフリスビーをして、バンバン庭に落ちるわ車に当たるわ、、注意しても繰り返しで

私は小学校に匿名で通報しました。

あと、先日買い物から帰宅したら、庭に勝手に入ってたり、置いてあったもう一台の車の下に入ってしまったビー玉を勝手に侵入さて長い棒で撮ろうとしてたんです。

私たちが帰宅する前、バレないように入るならまだしも、鉢合わせになってもすみません、、の一言もなし。しかも親がセットなんです。

親のモラルの問題です。