※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
ファッション・コスメ

コスメについて教えてください(*´∀`)私のメイクはほぼナチュラルでして…

コスメについて教えてください(*´∀`)

私のメイクはほぼナチュラルでして...

下地+ファンデ+アイブロウ+リップ
この4つぐらいしかしていません😅(笑)

出来ればアイライナーもかきたいのですが
仕事中は汗をかいてしまって
ウォータープルーフでも
すぐパンダになってしまうんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
マスカラも...(笑)

下地
ファンデーション
アイブロウ
色付きリップクリーム
アイライナー

↑のコスメで安くてオススメのがあれば
教えていただけると助かります🙇‍♀️⭐️

プラス他にこれやった方が良いよ!!
っていう化粧品があれば
それも加えて教えてください❤️

コメント

Nmi

〇下地&ファンデ
あれつけたりこれ付けたりって面倒だし
汗かくとヨレが気になると思うので
リキッドの方が良いかなと…
私のおすすめ雪肌精のCCクリームです
少し高めですが…お金があればリピしたい!
今は休めのパテ職人のCCクリーム使ってます
カバー力もあるのにヨレないしコスパ🐼◎

〇アイブロウ
KATEのパウダーアイブロウ
これ一つで自然な眉毛完成です!
ペンシルタイプ使うとあたかも描いた感が
出てしまうと思いますが
パウダーなので自然です!
それ+で眉マスカラすれば落ちません!

〇リップクリーム
私が今までで1番よかったのは
KATEのCCリップクリームです。
荒れることがなく良かった!
リップって荒れたりすると思うので
人それぞれだと思います☹️

〇アイライナー
これまたKATEの
リキッドアイライナー
細い筆ペンタイプのやつです!
今は訳あってViseeの
リキッドアイライナー使ってますが
さほど変わらない気はします。
でもだったらKATEの方がいいな
ってかんじでした😏

ちなみになんですが、
マスカラもパンダにならないの
おすすめさせてください😂
デジャヴュのロングマスカラ
赤い入れ物のなんですが
ボリュームタイプがよければピンク
おすすめします!
お湯で落ちるのに本当にパンダ目にならない!


あとはチークとか使ってますか?
セザンヌは安いのに発色もカラーも多いので
本当オススメです!

  • toyami

    toyami

    とーーーっても詳しく教えていただきありがとうございます😻!!!

    下地つけてまたファンデやってとめんどくさかったですww
    パテ職人でしたら手が届きそうなので、こちらから使ってみます🎶
    アイブロウ、リップクリーム、アイライナーはKATEが良いんですね🎶
    むかーし使ってました❤️
    あ!
    デジャヴュのマスカラは持ってるけど、全然使ってなかったですww
    赤い入れ物があるのでそれを使ってみます❤️

    チークは使ってないですけど、オススメであれば購入してみようと思いますっ😻

    • 9月5日
  • Nmi

    Nmi

    パテ職人は値段に騙されて買ってみましたが
    予想以上に良くてビックリでした😂
    安くていいもの使うならKATEは
    アイシャドウ以外ならいいと思ってます!

    私一重でよくパンダ目になりやすい
    って言われがちなんですが、
    マスカラもKATEのリキッドアイライナーも
    パンダにはならないです🎶

    チークもパウダータイプとクリームタイプ
    あるので使い勝手がいいと思うものを
    おすすめします!
    私は断然パウダーでセザンヌ派です!
    やっすすぎるけど発色🐼◎
    クリームタイプも可愛いけど
    指汚れるの嫌いなんで私は🙅🏼‍♀️

    妊娠中でもすっぴんマスクよりは
    軽く化粧してた方が
    私はいいのかなって思ってるので
    できるだけ安くていいものを
    使いたいですよね😍💓

    グッドアンサーありがとうございました!

    • 9月5日
  • toyami

    toyami

    教えてくださりほんとありがとうございました😻

    パウダーの方が良いかもしれません🎶

    高級品!ってよりコストが安いのでメイクできればいいなって思いますよねww

    いえいえ!
    ほんと助かりましたので❤️

    • 9月7日
バジル

下地
セザンヌ皮脂テカリ防止下地
エテュセ オイルブラックベース(テカリや崩れやすいところに部分的に)

アイライナー
ラブライナー(パンダにならず落ちにくいですし、落ち方も綺麗なのでパンダになりません)

また、プチプラではないですがクラランスのフィックスメイクアップというフィックスミストを最後に振りかけるだけで全然崩れにくくなります^_^4000円とお高めですが、私は下地とファンデは安くても最後のこのミストに助けられてます。

また、崩れやすいとのことであればパウダーは絶対した方がいいです。崩れやすいところだけでも。。とくにパンダとなれば下瞼には絶対です!アイライナーの上も暗いシャドウでぼかしながら重ねると落ちにくさマックスですよ!

また、崩れやすいところはそもそものファンデの量を薄くしたり、スポンジでよく叩くだけで違います。

  • toyami

    toyami

    詳しくありがとうございます😻

    ラブライナー初知りです(*´∀`)
    すぐパンダになっちゃうので、アイライナーが一番悩みです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ほんとありがとうございます😻!!
    全部参考にさせていただきます❤️

    • 9月7日