※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
家事・料理

みなさんは衣類を手洗いするときなんの洗剤をつかってますか?普通の石鹸…

みなさんは衣類を手洗いするときなんの洗剤をつかってますか?普通の石鹸をつかってる人もいますか?

コメント

みけ

初めまして。

私は、合成洗剤が落ちない割に香料だけ残って苦手なので、基本的には粉石鹸か、善玉バイオの洗剤です。手洗いでない時と量だけ変えてます。

普通の石鹸って、洗濯用でなく、化粧用ですか?ハンカチや下着のピンポイントな汚れなら、洗面台の化粧用石鹸でさっとやっちゃいます^_^

ふみこ

ちょっと醤油飛ばしちゃった!とかの少しの汚れならハンドソープでささっと洗っちゃいます!

洗濯機NGで手洗いする場合は、アクロン使ってます。

ピグミー

靴下の強い泥や臭い匂いを落とすためにうたまろ石鹸使ってます!手洗いした後に洗濯すると全然違うので靴下や作業服はしてますよー!

めぐみん♪

手洗いをする物で変えてます。

汚れて洗濯機にいれる前の下洗いだったら手洗いの泡で出る石鹸や食器用の洗剤で洗ってます☺️

ドライマークや優しく手洗いだったら、お洒落着用のアクロンとかエマールを使ってます🎵