※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

白石産婦人科のひよこクラスについて教えてください。具体的な内容やお友達ができるか知りたいです。

札幌市の白石産婦人科に通っている方に質問です!

私は、初期の頃から切迫流産で入院、いまも切迫早産まではいきませんが子宮頸管が長くはなく、なるべく自宅でゆっくり過ごすよう言われています。

区や白石産婦人科の母親学級にもいきたいのですが、こんな状況なので一度も行ったことがありません😭💦

来週のひよこクラス(第2回目)も行く予定でしたが、お腹の張りも気になり、また行けないかもしれません😢

ひよこクラスは具体的にどんなことをするのでしょうか?お勉強になることはたくさんありますか?
また、お友達ができたりもしますか?

教えていただきたいです😢💕💕

コメント

おののこまち

白石産婦人科で2人産みました!
ひよこクラスでは友達は出来なかったです〜😃産後の区の1.2.3(ワンツースリー)というクラス?でママ友出来ました♡今もなかよくしてます😆

私も1人目で切迫早産で2週間自宅安静になったので、あまり動けない気持ちわかります😭
ひよこクラスは、冊子を助産師さんが読み進めて、旦那さんと参加のやつは、クイズ形式になってたり、施設内の見学がありました!

• ちゃり

ちゃり

コメントありがとうございます😊
    産後のクラスでお友達できたんですね〜♡私は区の教室が家から遠いため、できれば病院の学級に通いたいなぁと思っていました❣️
    冊子を読み進めるだけなら、参加しなくても特に良さそうですかね…?(´・_・`)

• 9月5日
  • おののこまち

おののこまち

区の教室って、白石区民センターちあふる(白石駅直結)でやってますよね??白石産婦人科と近いですよ??😳

まあ私は参加してる中暇でしたが、、、笑笑最後のやつと、旦那さんと参加するやつは行った方がいいかもです〜😃

• 9月5日
  • ちゃり

ちゃり

私は豊平区住まいなので、豊平区から案内きてましたが…白石区に参加でも良いんですかね??😳
    わかりました♡ありがとうございます!なんとかそれまで安静にして、参加できたらなと思っています😞💓

• 9月5日
  • おののこまち

おののこまち

あー!そうでしたか😂💦白石産婦人科だから、白石区住みの方かと!すみません💦
    私途中で中央区に引っ越したんですが、そのあとと白石区のに通いましたよ〜いいよって言われたので😃ただ、グループ分けが住んでる住所で分けるので、近くの白石区の住所のとこに入ることになるかも?🤔
    そのあとの離乳食の講座とかは、グループ分けなかったですよ😊
    私も中央区保健センター、遠くはないですが面倒で笑行ってないです😂

私も2週間安静にして、子宮頸管伸びたので、頑張ってください!!

• 9月5日
むむ

回答ではないんですが…
私も白石産婦人科通ってます!
上の子の時も白石産婦人科だったんですが、里帰り出産だったので32週まで白石通ってました☆
私も今切迫早産で子宮頸管短いので張りどめの薬飲んでますが、入院になる可能性が高いです…😭

同じ白石産婦人科で、週数も近く状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました😆

• ちゃり

ちゃり

コメントありがとうございます😊
    週数が近いこと、白石産婦人科ということで心強いです💓
    さかなくんさんも、頸管が短めなんですね😢
    私も再来週の検診でまた短くなっていたら入院になりそうです😭

• 9月5日
toami

私も白石産科婦人科で2人産み、今回もうみます😊✨
が区や母親学級などいってませんでした(;_;)
二人目が28wから3人目は21wから切迫でずっと投薬で乗り切ってます🙏
仕事をしてたので仕事はおやすみですが
全然動いてるダメダメ妊婦です🙇
切迫乗り切れますように😊✨

菜

2月に出産しました^ ^
私は10月から切迫で自宅で安静。
ひよこクラスには行けず…😭💦
でも最後の旦那さんと参加するやつだけは臨月になってから行きました🙋‍♀️
施設見学は大事だなぁと感じました!