※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

山梨県の山梨大学医学部附属病院で出産された方いますか?よく費用が高いと聞きますが、実際どうでしたか?

山梨県の山梨大学医学部附属病院で出産された方いますか?よく費用が高いと聞きますが、実際どうでしたか?

コメント

miffy☾*

2年半前に
早産で救急搬送され出産しました。
初産で12万弱支払いました😊

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね😌旧病棟の頃ですか?

• 9月6日
  • miffy☾*

miffy☾*

新病棟に変わってすぐくらいでした!!

• 9月6日
アイス

3年前に平日時間外で普通分娩でしたが、14万程手出しでした💦
今は新病棟になり、全室個室なのでもっと高いと思います💦

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね💦新病棟はありがたいですけど、値段が高いのは困りますね😥

• 9月6日
ママちゃん

5月に出産しました(´ー`)
平日のお昼に帝王切開でしたが、10万いかなかったですよ!
でも、やはり私も高いとよく聞きます(笑)

• とみぃ

とみぃ

そうでしたか!
    確かに他の皆さんの話を聞いていると、高そうですね😥

• 9月6日
おはな(ФωФ)

5月に出産しました。
平日明け方に普通分娩でしたが、破水しての出産だったので点滴したり、自分がO型子供がB型だったので抗体検査などやったためプラス27万でした。
高いとは聞いていたけど、ここまでか(゚Д゚;)と請求来たときにビックリしました(^_^;)

• とみぃ

とみぃ

えぇー💦検査などやったとしても、高いですね😱

• 9月6日
  • おはな(ФωФ)

おはな(ФωФ)

高いとは聞いてましたが驚きました。
    あとは私は魚卵アレルギーがあったので、アレルギーある人は特別食ダメで食べれませんでした。
    それは悔やまれます。

• 9月6日
  • とみぃ

とみぃ

高い費用の割にアレルギー対応はしてくれないんですね😢

• 9月6日
♡ゆずゆず♡

もうすでに3年前になり、旧病棟だったので参考になるかわかりませんが…

平日時間内で普通分娩でしたが、支払った金額は8万弱でした。産後もゆっくり休めた覚えは無く…😅泣けば授乳でしたが、泣き止まなくて3時間も経たずに授乳の呼び出しが来たり、講習など結構ありました。ご飯も昼と夜は特別食なので豪華でしたが、朝ごはんは食パン3枚、小さなジャム1つ、プルーンゼリーなどイマイチな感じで😂お祝いにケーキが出ましたがそれももちろん冷凍ケーキのような感じでした💦💦
次女は個人病院で平日時間外で普通分娩でしたが、支払った金額は9万で、ご飯も美味しくおやつも二回でて、夜は初産の方も同室は1日だけでした。それを考えると医大は高いかなぁと印象を受けました。

• とみぃ

とみぃ

旧病棟の頃とはいえ、詳しい情報をありがとうございます😀

• 9月6日
純ちゃん

先月、21日に出産したばかりです。長男の時は旧病棟、次男の時は新病棟で出産しています。

毎回の健診時は補助券を使用する関係で、30円ぐらいの足が出ます。検査等がある際はもう少し数千円単位で足が出ます。旧病棟で長男を出産した際は、促進剤を使用、平日の日中の出産で+17万ぐらいでした。

今回は、誘発分娩のため、事前入院、ダイラパン使用、促進剤投与、平日日中出産で+20万円ぐらいの支払い予定でいます。

私の場合は旧病棟での出産も、新病棟での出産も対して変わりはないですが💦

甲府市立病院、県中、共立、国立甲府病院などの総合病院と比べると10万円ぐらいの差はあるようですね。

でも、それだけの医療施設で、担っているものも他の病院よりも重責があると思っているので、高くても仕方ないのかな、と思います(実際、私もリスク妊婦だったので)。

• とみぃ

とみぃ

最新の情報をありがとうございます😀
    大きな病院だからこその安心はありそうですね!

• 9月6日
かなぽ

4月に出産しました。
土曜日だったのでプラス25万円位でした。
個室代や、食事が特別食代などがかかります。
新病棟なので綺麗ですよ。

• とみぃ

とみぃ

やはり費用はかかりそうですが、新病棟で綺麗な施設なのはとても良いですね😀

• 9月6日
ゆりな

3月に医大で出産しました!

平日の深夜で、私は4日目退院、こどもは5日目退院で26万円不足しました😅

促進剤などなく、少し切開したかな?くらいで特別な処置はなかったハズですが高かったです😭
でもシャワーとトイレが部屋に完備で、朝以外はご飯が豪華で良かったですよ💓

普通分娩でしたら、トイレットペーパーが固くて痛いので、柔らかい物持参するのがオススメですw

• とみぃ

とみぃ

詳しい情報ありがとうございます😊
    綺麗な施設な分、値段が高い感じなんですね💦

• 9月9日