※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39.10mam
妊娠・出産

内診が痛くなくて短かったのでショック。先生によって痛みの差があるのか気になります。ありがとう

37w2d 初マタです!
予定日より約1週間早く、年内に産みたいと思っているので先生に内診グリグリをお願いしました!
痛いと思っていたのに、全然痛くなく、時間も短く、これで終わり?!と思ってしまいました。
先生によって痛くないこともあるんでしょうか?
子宮口、全然開いてないと言われたので
私都合ですが、ショックでした。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も内診グリグリで
刺激されましたが
痛くもなかったです笑
そこまで強くしてないのかな?
とも思いつつ。。

予定日超過しそうであれば
強く刺激するかもですが
刺激することで
破水しやすくもなりますので
感染の危険性と週数を考えて
あまり強くしなかったのかも
しれないですね!¨̮♡︎

  • 39.10mam

    39.10mam

    痛くなかったんですね!
    思いますよね!
    強くしてくれてないのかなと!

    感染の危険性あるんですね!
    確かに37wだと
    まだそこまで、やらなくてもいいと思われたのかもしれないですよね!

    コメントありがとうございました^ ^

    • 12月17日
よったん212

予定日一緒です♡
私も年内に産みたいのですが今のところ何の兆候もなく子宮も開いてないとのことでした💦
おとついの内診で何も言われなかったし全く痛くはなかったので多分グリグリされてません(>_<)赤ちゃん大きめだし早めに産ませたそうな先生なのでグリグリされると思ったのに〜(>_<)

  • 39.10mam

    39.10mam

    予定日同じですか✳︎
    年内に産みたいですよね!
    ママリ見ていると
    経産婦さんも、様々な出産されてますよね!
    何も兆候ないんですね。
    赤ちゃん大きめで
    先生も早めに産ませたそうな感じだと、早めに先生が出来ることしてほしいなと思いますよね!
    私は、頭が大きいので出産しんどいと思うと言われました。
    これで予定日超過、グラム数もかなり増えたら…
    恐ろしいですー!笑

    コメントありがとうございました!

    • 12月17日
yyynon

私も年内に産まれてほしいです。
明日、検診なので、内診ぐりぐりされる…
痛みがなければと願ってます。

  • 39.10mam

    39.10mam

    年内に産まれてほしいですよね!
    赤ちゃんは出てくる日を決めているとは助産師さんから、聞いたんですけど
    出来ることはしようとジンクスたくさんしてます!

    痛くなく、年内出産につながったらいいですね(^ ^)

    • 12月18日
deleted user

私も年内に産みたくて、刺激してほしいとお願いしたんですが、子宮口も柔らかくなってないからとしてもらえませんでした(。>д<)
全然下りてきてないし、少し焦ってます(^-^;
今1時間弱の散歩から帰ったところですが、もう足の付け根が痛くて痛くて!!早く出てきてー!!!!て感じです(。>д<)

  • 39.10mam

    39.10mam

    そうなんですね!
    希望しても、いつでもしてくれる訳では無いんですね!
    焦りますよね。
    なんか、この焦ってる気分も良くない気がして…

    お散歩お疲れ様です!
    歩いて足の付け根痛くなるんですね!
    痛みがあると早く解放されたいとも思いますよね!
    こむら返りとお尻の割れ目の上、足の付け根の痛みに
    悩まされます。

    コメントありがとうございます!

    • 12月18日