※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
子育て・グッズ

2万円ぐらいの出産祝いに悩んでいます。ミシンや鼻水吸い器は高いし、抱っこ紐は安いかな。兄は金欠なのでベビービョルンの抱っこ紐でもいいかなと思っているが、姉は迷っている。何か良いアイデアはありますか?

もうすぐ2人目が産まれるのですが自分の兄弟からの出産祝いに悩んでます💦
お金より物をあげたいタイプなので指定したいのですがこれといって丁度いいものが思いつきません。
姉は前回ビデオカメラ、兄から抱っこ紐を買ってもらいました。
なので2万円ぐらいのものでもらって嬉しいものありますか?
現実的に欲しいものはミシン(3万超)、電動鼻水吸い器(1.5万)、ベビービョルンのベビーキャリア(8千)ですがミシンはさすがに高いですし、鼻水吸い器はお祝いとしてどうなのって感じですし、抱っこ紐はちょっと安いかな…と思ってしまいしっくりきません😓
それでも兄は最近金欠なのでベビービョルンの抱っこ紐でもいいかなと思ってるんですが、姉からはどうしようか迷い中です。
オモチャや基本的な物は上の子の時の物があるのでいらないですし、ブランド服は興味ないです。
相手からもあげてよかった、貰う方も嬉しいものって何かありませんか?

コメント

マミタス

上の子さんの時にバウンサーやハイローチェアは買いましたか?
私は下の子が生まれて、グズったり上の子で手がかかる時にバウンサーが大活躍しました!
ベビービョルンのバウンサーだと約2万円ほどなのでもしお持ちでなければお姉様にちょうど良いかなと思いました🙂

• デイジっこ

デイジっこ

バウンサーは持ってなくちょっといいなとは思ってました!
    調べてみます(^ ^)

• 9月5日
SHtym

すぐに使うものではないんですが、
ヴィータテーブルチェアは
貰って嬉しかったです!

• デイジっこ

デイジっこ

テーブルチェアのこのタイプは持ってないので

• 9月5日
  • デイジっこ

デイジっこ

すいません、途中で送信しちゃいました💦

テーブルチェアのこのタイプは持ってないので使えるかもしれません(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 9月5日
xoxo1209

ミシンのいいものを姉、兄合同で貰うのはどーでしょう??

ミシン今後ずっと使いそうですし(●´ω`●)

• デイジっこ

デイジっこ

本当は私もそれがいいのですが…あまり姉と兄が仲良くなく合同は嫌がられそうなんですよね( ; ; )

• 9月5日