※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

名前は1つだけ決まっていますが、出産後に変更する可能性も考え、もう1つ候補を考える方がいいでしょうか?

皆さんは名付けの最終候補はいくつか出しておきましたか?
2つ位考えておいて顔を見て決める。
いざ顔を見ると合う合わないがある、と本にあったのですが
そんなことあるんですか!?
1つに絞るより、その方がいいんですかね?:(;゙゚'ω゚'):

今のところ、これ!という名前は1つだけ決まっています。
その名前で呼びかけていますし、ほぼ確定しています☺️
ですが産まれてから顔を見ると
やっぱりこの名前は違う…となったりするのでしょうか?:(;゙゚'ω゚'):

出産後から届けを出すまで期限もあるので
いざ産まれてから顔に合わない事もあるのであれば
もう1つくらい候補を考えている方が良いのかと迷っています(笑)
実際のところ、どうなんですかね?:(;゙゚'ω゚'):

コメント

あくるの

これ!って名前一つしか考えてなかったです😊
男女で一つずつ考えてました。

ピピ

うちは最初から1つしか
つけてませんよ!😊
お腹の中にいる時から
呼んでます!

2つ考えていましたが、1つは なんか顔と名前が一致しないなー ってなりましたよ(笑)

私も最初から一つでした!

(*^▽^*)

私は、1つしか考えてませんでした😃

ずっと、その名前で呼んでて周りもみんなそれで呼んでたので、そのままつけました😊

顔を見て違うΣ('◉⌓◉’)とか、考えたことなかったです😂笑

アキコ

うちは旦那さんと意見が割れて、生まれるまで保留にしました😅
生まれてから顔を見て、旦那さんの意見のほうの名前にしました😌

私自身が、元々違う名前で確定されてたらしいですが顔を見て違う!となって生まれてから考え直したみたいです。笑
今聞いても、元々付けられる予定だった名前はキャラにも顔にも合わない女の子って感じの名前だったので

そんなこともあるんや~!😆と思いました!笑

私自身も、一応既に2つ候補絞ってます🌟

3つくらい考えて、名前を見る人に、この名前の子はこういう子になると言うのを聞いてから決めました(^^)

華

うちは性別がわかってから、旦那がこれ以外考えられないと言って、1つしかなかったです💡
お腹にいる時は気恥ずかしくてほとんど名前は呼びかけなかったですが💦
生まれてからも顔に合う合わないはあまり気にしてなかったです!
呼ぶようになった今ではこの名前しかないなって思っています!

最初から1つしか考えてませんでした!産まれてから変わることもなかったです😊🙌🙌
20週くらいの時に決まり、そこから変えることなかったです!

はるたん

私も1つ、コレだ!という名前を決めていましたが、顔を見て決めるという方も多いので、2~3つ決めておいた方が良いのかなぁ?と思ってました。
夫婦で第2希望を考えましたが、いまいちピンとこず‪‪😅
顔は変化していくし、産まれた時にどんな顔だろうと夫婦でコレだ!と決めた名前にしよう!と話し合って、結局その名前にしました✨
ご夫婦で納得して決めた名前が、お子さんも嬉しいと思いますよ❤️

mi1♡

私も生まれる前から決めていて、呼んでました( ◜௰◝ )♡*⇝

生まれてからも揺るがず、そのまま付けました(⑉• •⑉)❤︎

入院中まだ決まってないママが多い中で、もう決まってたので、新生児ベッドのネームのとこに名前書いてあげたら、看護師、助産師さんたちから可愛い♡可愛い♡と褒めてもらえ、母も嬉しかったです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

友達は決めておいた名前が、生まれてから顔を見たらなんか違うと思ったらしく、考え直して違う名前をつけていました。

私は早い段階で旦那といくつか候補をあげ、その中で男の子ならこれ、女の子ならこれ!と1つずつに絞っておき、生まれる前からその名前で呼んでいたので、顔を見てどうこうという発想すらなかったです😅
ずーっとそう呼んでいたので別の名前は考えられません💦
実際しっくりきてますし😊💓

りり

皆さんありがとうございます☺️
やっぱりご意見も分かれますね!
もうすでにこれだ!と決めて
普段から呼び慣れてしまっているので
1つの候補で行こうと思います(●´ω`●)

ふわり

最終候補が2つあり、顔を見て違う名前になりました(笑)
なんか違うなぁって…
生後三日目くらいに、顔を見てたらこんな風に呼びたいって浮かんで、そこから名前を決めました(^^)