※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこーん☆
妊娠・出産

産婦人科で内診を受けたら痛くて心配です。先生が「柔らかくしないと難産になるかも」と言われ、グリグリ式の治療ですか?週数を考えると早い気がして(´・ω・`)…。【要約条件を満たしています】

こんにちは!!
今産婦人科に来て健診を終えたところです☆
33w3dなのですが、おりものの検査(膣と肛門に綿棒みたいなのを刺して検査するもの)
と、その後に、先生の指?を膣に入れられて、
「そろそろ柔らかくしとかないとこの時期あまりにも硬かったら難産になるからね〜
もしかしたら出血とかするかもだけど気にしないでね」
と言われました!!
これって、みなさまがおっしゃってる
グリグリってやつですか?
でも週数を考えたら早いような〜( ̄0 ̄)
とか思っちゃってます(´・ω・`)

ちなみにめっちゃ痛くて、基本内診は我慢出来るんですが、今日の内診、すっごく痛かったです(´;д;`)

コメント

m.mama(23)

グリグリやとおもいます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

m.mama(23)

まだまだカチカチで分厚いけんするねー!って言われて33wか34wくらいにされました(人 •͈ᴗ•͈)

まるえり

多分ですが、内診グリグリは
臨月近くなったらするものだと
思います!
私も臨月近くに先生にされて
それで刺激になったのか
その2日後に産まれました(^^)

ゆゆこーん☆

グリグリですかね?(´;д;`)
これがまさかのグリグリか?とか一人で思いながら耐えてました○rz

ゆゆこーん☆

やはりグリグリではないのですかね?(´;д;`)
でもそれだったらグリグリはもっと痛いって事ですよね○rz
怖くなってきました(ーдー;) 

でも刺激は出産に繋がるのですねっ♡

SKY-CN

私いまだにグリグリされていません。

グリグリって痛いんですかね(>_<)怖いです←

まるえり

意外と痛くなかったです、私(^^)
普通痛がるみたいなんですが…
でも、そのグリグリした日の夜は、確か
お腹がかなり張って結構痛かった気がします(>_<)
繋がると思いますよ(^^)/

ゆゆこーん☆

あ!私と一緒ですね!(°∀°)
わたしもそうゆう流れでされました(´;д;`)

ゆゆこーん☆

今何ヶ月ですかー?(°∀°)

グリグリなのかわからないけど今日やったのはすっごい痛かった(´;д;`)
またされるのでしょうか...笑

m.mama(23)

いたたーってつぶやきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ゆゆこーん☆

えー!痛くなかったですか?(´;д;`)
グリグリしたときは痛くないけど
張りに繋がるんだー(°∀°)♡

今生まれたら早いけど早く会いたいなぁー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ゆゆこーん☆

私痛すぎて、声も出なかったです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾笑

蚊の鳴くような声で
痛いです...
が限界でしたww

SKY-CN

今36wです(=´∀`)人(´∀`=)

ゆゆこーん☆

わーお!36週でグリグリまだって事は今日のは違かったのかなー(´;д;`)

もうすぐですね♪

SKY-CN

病院によってグリグリいつやるのか分かりませんが
そのうち私もやられるのかな?っと思いながら心しておきます!笑
普通の内診でも痛くてびびってるんで…(>_<)



もうすぐですがちょっと怖いですヽ(´o`;

ゆゆこーん☆

病院によってする時期違うのですね(´・ω・`)
私は心の準備する間もなくでした(´;д;`)
機械的なの入れるの気が引けますよね(xдx;)

怖さ半分楽しみ半分ってとこですか?(´・ω・`)
もー羨ましいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
早く私も36週になりたいです(´・ω・`)

SKY-CN

内診する前に
なにするかを教えて欲しいですよね( ; ; )!!


そぉですね〜…>_<…
痛いのはやっぱり怖いです。
未知なる世界なので😱
でも過ごしていればあっという間ですよね( ; ; )
あと数週間しか自分の時間がないと思うと寂しいですヽ(´o`;