※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあお
家族・旦那

愚痴です。さらに精神的に疲れてしまっているので、厳しいコメントはご…

愚痴です。さらに精神的に疲れてしまっているので、厳しいコメントはご遠慮願いたく思います。

旦那の事が苦手です。容姿も声も嫌いです。
むすこは可愛くて仕方ないのに、旦那は近くにいるだけで嫌になります。
こうなったキッカケはちゃんとあって、旦那はバツイチで前嫁と3人の子供がいます。
私が妊娠8ヶ月の頃、前嫁とその子供から卒業式に出てほしいと連絡があり、行きたいと言われました。
その話を聞いたのは卒業式の2日前。休みは取ったの?と聞いたら有給取ったと。
私がダメと言っても行く気だったんだなと、行動をみて思ったので好きにしたらいいと伝えました。
そうしたら、始発の新幹線で出かけ、終電の新幹線で帰ってきました。
その時に、万が一私とお腹の中にいたむすこに何かあったらとか考えないのか、前の家族の方が大切なのか、とイライラして悲しくなりました。
そもそも、結婚する時に婚姻届を出す際に戸籍謄本を私に見せようとせず、後日入籍後の戸籍謄本が必要になって、取りに行って子供がいることを初めて知りました。それまでは前嫁との話は聞いていましたが、子供のことは、一切伝えられていませんでした。
そこだけでも不信感があったのに、そこに子供の卒業式。卒業式に行くだけで、夕方には帰ってこれたはずなのに、なんで?と思いました。
前嫁と子供たちは、私と再婚したこと、むすこがいることは知っていました。知っている上で、最終の新幹線帰宅です。

そして、義母に嫁とギクシャクしていると愚痴をこぼしていたこともこの前知りました。
さらに、グループLINEを前嫁と子供たちで作って会話しているのを偶然通知で見てしまいました。グループLINEの名前が○○家、と。
私とむすこは?家族ではないの?
そんなに前の家族の方がいいなら、そっちに行けば?と何度も思いました。
その時に、もうこの人と居るのは限界だなと感じました。
離婚も考えてしまうほどです。
会話をしたくないんです。全て嫌なんです。
こんな事なら、結婚せずに認知だけしてもらえば良かった。

コメント

なぴ

タイミング見計らって離婚しましょう。
私もおなじくらい旦那のこと嫌になり子どもが1歳半のとき離婚しました😆✌️

誰かに相談できてますか??
産後で体も心も大変だとおもいますがためこまず、無理しないでくださいね😊

戸籍を見せずに子供がいることを隠し通して結婚っていうのはひどいですね。
そんなことをされたら信頼できなくて当然だと思います。というかそれだけで離婚事由になると思います。

卒業式に関しては、例え離れていても自分の子供のことなので出席したいと思うのは理解できます。
始発で出て終電で帰ってくるのも、お子さんがもっとパパと一緒にいたいと言ったからかもしれません。
遠いところに住んでいて滅多に会えないパパなら、引き止めてしまうのも無理はないかな?と思います。
臨月ならともかく8ヶ月だし、まだ大丈夫でしょ!という考えがご主人にもあったのでしょうね。
せめて一言、「子供に引き止められているから遅くなりそう。体調は大丈夫?」などの連絡があれば…

私なら、前嫁さんとの子供のことを隠していた時点でアウトです。
同じ理由で義両親もアウトです。
籍さえ入れればこっちのもんだ〜というご主人側の思考が透けて見えます。

みんみん

同じくらいの子どもがいる者として泣きそうになりました。お子さんだって新生児は過ぎたとはいえ、もちろんまだまだ大変だろうに、加えてそんなことがあったら本当にお辛いですね。

簡単に離婚をすすめることはできませんが、一旦ご実家に戻ったりはできませんか?旦那さんと距離を置いて、ままあおさんの気持ちをまずは整理して欲しいです。
せっかくお子さんもかわいくて、今なんて表情やできることが増えて見逃せない時期に、旦那さんのことでイライラするのが本当にもったいないです。お子さんと2人でゆっくり過ごせることを祈っています。