※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

通院先での授乳が難しいため、電車内で泣く赤ちゃんに困っています。白湯や麦茶で慣らす方法について相談しています。

白湯や1ヶ月から飲める麦茶に慣らす方法はありますか?
通院で電車に乗ることが多いのですが、この暑さや授乳間隔がまだそこまで空いてないこともあり、電車内でお腹が空いて泣くことが多いです。
通院先で授乳できますが、泣きすぎてしまうこともあり、他の患者さんに迷惑では…と、周りの人へ気疲れしてしまいます…

以前ママリで頂いたアドバイスに、白湯や麦茶ならミルクより飲ませやすいから場しのぎになる、というものがあったのですが、試してみるものの嫌がってなかなか進みません。
少しずつ慣れていくものだとは思いますし、ダメならダメで良いんですが、もし良い方法があれば試したいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

りおりお

私は外出が多いので、3ヶ月から飲めるジュースをよく与えてます(^^)
3ヶ月になってからですが…!
水と薄めて上げたりとかよくしてますよー(^^)
3ヶ月になったら上げてみてはどうでしょうか?
ミルクは作って2時間いないなら上げても大丈夫だと思いますよ(^^)
私もたまに作って持っていったり、
面倒だけど、お湯持って行って作ったりしてます(^^)

• ふふふ

ふふふ

3ヶ月になってからだと飲ませられるものも増えるんですね!それまでは面倒ですがお湯を持ち運ぼうと思います😅
    回答ありがとうございます😊

• 9月5日
はらべこママ

生後1ヶ月ではなかったですが。3ヶ月になった頃からイオン水、アクアライトをあげています😄

ミルクでもいいと思いますが往復考えるとアクアライトとか麦茶のがいいかなぁと!
最初飲まなくてもあげ続けるとなれますよー(^○^)

• ふふふ

ふふふ

やっぱりミルクより良いですよね💦
    風呂上がりとかに口に入れてみるのですがなかなか…嫌がらない程度に慣らしていこうと思います。ありがとうございます😊

• 9月5日

電車に乗る前だけ、外出する前の最後の授乳をおっぱいではなくミルクにするのはいかがですか?
ミルクを作って持って歩くのは絶対にやめたほうがいいです。菌が繁殖しまくりです。

• ふふふ

ふふふ

なるほど、腹持ちが良くなって大丈夫そうですね💦
    持ち歩きはやめておいて、家でしっかり飲んでもらおうと思います、ありがとうございます😊

• 9月5日
。

降りてどっかで作ってあげてまた電車乗るとかは考えないのですか?
ミルク作って持ち歩きは絶対良くないと思います
作って30分以内に消化って私は教わりました

• ふふふ

ふふふ

降りるとなかなか電車が来ないところなので…余裕を持ってでてはいますが、少し難しいです💦
    本当はそれができたらお互いに良いんでしょうけど…😭
    ミルク持ち歩きはやめておきます💦

• 9月5日
  • 。

そしたら白湯とかもってた方がいいかもしれないですね!?
    友達は泣きまくって子供がうるさいとき空いてる車両でケープかけてオッパしたみたいです、、
    いいのか悪いのかはよくわかりませんが…😅

• 9月5日
  • ふふふ

ふふふ

白湯を慣らす方法ってありますか?
    根気よく少しずつ飲ませて慣らすしかないですかね😅
    車内で授乳はゆうきがいりますね…

• 9月5日
  • 。

サラサラしてて飲みにくいみたいですよね💧

搾乳保冷バッグで持って行って
    お湯で少し温めてあげるはどーですか?

• 9月5日
  • ふふふ

ふふふ

なるほど…まあ食感も味も全然違いますもんね😅
    どうしてもなら、ミルク飲ませてその分搾乳しておいたやつを貯めておこうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 9月5日