※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃもん.
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で里帰り出産準備を検討中。病院による骨盤ベルトの必要性や退院後の授乳服装について不安あります。月に関連するアイテムについてアドバイスをお願いします。

現在妊娠8ヶ月なんですが、
13日から4月の予定日から産まるまで
里帰りします。出産の準備を、し始めよー
と思ってるのですが。やはり病院によって
違うと聞きます。骨盤ベルトも帝王切開に
なったら使わないと聞くのですが。
一応あったら便利だよ!って物あれば教え
てください!授乳口付きパジャマも退院
してから使えますよね?母乳で育てるなら!
産後すぐ骨盤ベルトやサポーターどっち
持ってたがいいですが?またウエストニッパー
とガードルも・・・・・よくわからないので教えて
ください!

コメント

deleted user

出産は何があるかわかんないので
うちも普通に産めるんやろうなあって思って
ストローなど用意してたんやけど、結局帝王切開で(T-T)買い損(;_;)
授乳パジャマは買うべきだと思います\( •̀ω•́ )/
骨盤ベルト
しゃがんだりするときすっごい邪魔で結局二回くらいしかつけてません
これも買い損(›´ω`‹ )
うちの病院は
小さいタオル
大きいタオル
フォーク

スプーン
充電器
下着
スリッパ
生まれてからでも遅くないものは
授乳パッドです
病院に1回問い合せた方がいいですよ(*^_^*

まるえり

骨盤ベルトあった方がいいと思います!
私は、病院でもらったんですが
ちょっとの間やってました!
授乳口付きパジャマも買いましたが
退院してからは使ってないです(>_<)
普通の洋服でめくればあげれるので
着ませんでしたよ!
出産頑張ってください(^^)♪

まるえり

連続ですいません(>_<)
骨盤ベルトの他に履くタイプの
ガードル?みたいな物も
履いていました!
ベルトより履くタイプのが
簡単かもしれないですね(>_<)

ぴーちゃもん.

きいさん.

やっぱりその時にならないと、
早めに買いすぎてもって感じ
ですかね!んー難しい!!!
ガードルなどは履いてました?
骨盤ベルトの代わりみたいな
のしてましたか?(´゚ω゚`)


普通の入院セットみたいですね!
授乳パットは母乳パットのこと
ですか?


そーですね!そおしてみます!

ぴーちゃもん.

まるえりさん.

結構病院でくれるんですね!

ガードルはウエストニッパーじゃ
なくガードルですかー?

deleted user

歯ブラシセット
シャンプーセット
とかも買いました

履いてないです(><)
ひたすらウエスト細い
スキニー履いてました(笑)
値がはるし、若いからすぐ戻るって言われたので
めんどくさいし
もういいやって(笑)

ぁ済みません
母乳パッドです(*^_^*)

まるえり

簡単なものでしたが病院で
くれましたよ(^^)

確かガードルです!
最終的には、ガードルばっかり
履いていました(>_<)

ぴーちゃもん.

きいさん.

以外ですね!揃えたもの!!

そおなんですね!戻りました?
わたしも21なんですけど、
戻りますかね笑
とりあえず締め付けるかんじ
であれば多少戻りますかね(笑)

ぴーちゃもん.

まるえりさん.

骨盤ベルトも最初だけすれば
ガードルとかあれば締まりますかねー!あとあと揃えました?

まるえり

大丈夫だと思いますよ!(^^)
すぐ戻ると思います♪

入院中のものだとパジャマだったり
タオルとか日常に使ってる物ですかね(^^)/

deleted user

戻りました♡
授乳もしてるんで
妊娠前より
痩せてます(笑)
でも腹が
妊娠後期97センチも
ウエストやばくて
体重は七キロしか増えてないんですけど
妊娠線あります(›´ω`‹ )
そういう意味では
戻ってないですね(T-T)
同い年ですね(o^^o)♪
戻ると思いますよ(´,,•ω•,,)♡

ぴーちゃもん.

まるえりさん.

やっぱり最低限でいんですね!!
とりあえずは!

奏ちゃんママ

出産する病院で聞いた方がいいと思います(´•̥  ̯ •̥`)
私も初めてでとりあえずいるものを買いましたが、入院中のパジャマは病院専用の物だし、トコちゃんベルトも貸して下さいます!!
私も買ったものの捨てれず産後ベルトはタンスに眠っています!

ぴーちゃもん.

きいさん.

友達とか逆に痩せてる人
おるからそーゆーの関係
あるんですかね!!!!

まじですか?!7㌔って
全然ですね💭わたし既に
8キロいってます・・・・・

deleted user

太ったら産後戻すの大変やなあって思って妊娠中は
食事に気をつけてました♪
後期はすっごい増えたので
ビビリましたよ(›´ω`‹ )
娘3226gだったので
胎盤、羊水いれたら
多分自分自身そんな太ってなかったです(^○^)

まるえり

いいと思います♪
あとは、退院してからでも問題ないと思いますよー(^^)

退院してからになっちゃう話しかもしれないんですが…
母乳メインであれば
ユニクロのブラトップ
すごく使えます!!

deleted user

まるえりサン

ブラトップめっちゃ使えますよね☆彡
授乳ブラより
楽やし
うちもおすすめします(o^^o)♪

スズメちゃんのママ

入院セットに、産褥ショーツやお産パッド、ウエストニッパー、授乳パッドが入ってました。
パジャマや入浴に使うバスタオルも無料で貸してもらえましたよ。