※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむすけ
妊娠・出産

37週で初産婦。夜中トイレ5回以上。下腹部痛と腰痛。早く産みたい。ウォーキングやスクワットは効果ある?

明日で37週生産期になります。初妊婦です🤰
最近毎日夜寝ようとするとおしっこしたい感覚になりムズムズして睡眠がまったくとれません。
実際夜中は5回以上トイレに起きてます。
下腹部痛とお腹のすっごい張りで腰も激痛になります。
これは生産期近くなるとみなさんなるのでしょうか?

予定日よりは早く産みたいなと思っています。
赤ちゃんのタイミングなのかもしれないのですが、、、
少しでも早く産むのならウォーキングやスクワットした方がいいでしょうか?😳

是非経験者、今同じ状況の方の回答まってます🌟
よろしくお願いしますっ😞💦

コメント

あお

赤ちゃんが降りてくると、膀胱が圧迫されるのでらおトイレますます近くなりますよね😂💦

私も早く産みたくて
朝晩毎日散歩に行き、スクワット、ストレッチ、床拭き
あとはあらゆるジンクス試しましたが、40w4dでの出産でした😢💓

でも、日頃の運動のおかげか
分娩室15分の超スピード安産でしたよ😌

7

わたしも今、36週で毎日夜5回ぐらいトイレで起きます😅💦💦
あと少しと思って耐えてますが、早く産まれてほしいですよねー!!
お互い頑張りましょう💕💕

とまと

わたしも明日で37週です!全く一緒です💕

わたしも全く同じ状況です!
わたしもはやく産めたらいいなーと思いウォーキングできるときにしてます\( ˆoˆ )/!

ゆにゆに🦄🌈

私は今日から37週です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

私も夜はトイレやら、胎動やらで全然眠れてないです(T▽T)
寝れない時は諦めて、ストレッチしたりおっぱいマッサージしたりしてます‪𐤔𐤔‬

なるべく早く赤ちゃんに会いたいので、よく動くようにはしてます( ˙꒳˙ )家事とか運動とかって面倒くさくなっちゃうので、ショッピングとかに出かけて1日歩いたりしてます(ㅅ´ ˘ `)♡*゜