※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
217
妊活

エコーで多嚢胞っぽいが、血液検査で診断できず。次回生理でクロミッド処方予定。排卵せず、悩んでいる。多嚢胞経験者や妊娠経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは☆
エコーで見る限り多嚢胞っぽいんですが、血液検査でLH<FSHのため診断できないと言われています。次の生理がきたらクロミッド処方される予定です。
昨日D14で、小さな卵胞が数個あり、でも排卵しそうにない、大きくなっていない、子宮内膜も薄いという感じでした。
今周期、どのようなモチベーションで過ごせばいいか悩んでいます😅
また、似たような経験のある方や、多嚢胞乗り越えて妊娠された方、この時期に何か気をつけていたことがあれば教えてほしいです!

コメント

nico

同じく多嚢胞です🥚まだ心拍確認前ですが、クロミッドなど使わずに不妊治療お休み期間中に自然妊娠できましたよ😊
食生活の改善したり、早寝したりこまめな運動を心がけましたが、なによりもストレスを溜めないことが大事だと思います💓

• 217

217

わあ☺️おめでたい!心拍無事確認できますように…♡
    妊活中ってどうしても子ども子どもと思ってしまってそれがかえってストレスになりがちですよね💦
    わたしもできることから始めたいと思います!

• 9月5日
みゆ

私も多嚢胞と言われ、ちゃんと排卵できないと言われました。生理何ヶ月も来なかったりしてました。
もういろいろ気にしないで普通に生活してたら自然妊娠して今元気な可愛い女の子がいます!

• 217

217

おめでとうございます☺️
    やはりストレスの影響は大きいのかもしれませんね…!🤔
    あまり気にしすぎず、できることからやってみます!

• 9月5日