※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
家族・旦那

旦那が寝ている時に変な動きをし始めて最初はふざけてるのかな?って思っ…

旦那が寝ている時に変な動きをし始めて最初はふざけてるのかな?って思ってたけど段々おかしくなってきて、腕とかも変な方向に曲がっててそれが
5分くらい続きました。
声をかけましたが全く返事はなく変なふうに動き続けてました。
まるでなにかに取り憑かれたような、乗っ取られたような動きでした。
普段寝言は言うけどこんな事は初めでです。

なにか知ってる方や何かしたほうがいいとか知ってる方教えてください!
気になって寝れないです😢

コメント

Mackey

てんかん発作…でしょうか?

  • きら

    きら

    てんかんって痙攣みたいな感じですか?

    • 9月4日
  • Mackey

    Mackey


    てんかんにも色々と種類があって、小刻みに震える痙攣だけではないんです。全般性や部分性もあるし、意識が飛ぶ場合もあれば、飛ばない場合もあります。症状は人それぞれなので、一概には言えないところがあるみたいです。うちの子は部分てんかんで、左の手足だけが痙攣しますが、意識はあるし、寝入りばなだけです。ちゃんと検査をしてお薬が合えば発作は抑えられています。

    • 9月4日
  • きら

    きら

    ありがとうございます!
    もう少し様子見ておかしかったら病院勧めてみようと思います!

    • 9月5日
Y❤︎

てんかんでしょうか…?
また起こったら動画撮って
病院連れてったほうがいいと思います😟
YouTubeとかにもてんかん発作の動画乗ってたりするので
1度同じ動きかどうか見てみてもいいと思います。

  • きら

    きら

    youtubeで調べて見たんですけど、違かったです。
    寝てる間にてんかんってあるんですか?

    • 9月4日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    てんかんにも本当に人によって発作の出方が違います。
    痙攣だけが発作ではないです。

    • 9月4日
  • きら

    きら

    そうなんですか...
    もうちょっと様子見てみます😢

    • 9月5日