※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める時期の判断基準について教えてください。

子どものトイレトレーニングについて
参考にさせていただきたいので教えてください🙇‍♀️!

トイレトレーニングを始める時期は
どのように判断しましたか😳??
「これができるようになってから!」とか
「この月齢から!」とか
目安にしたことなどあったら
教えていただきたいです☺️💗

コメント

ママ

保育園で1歳児クラスになった1歳9ヶ月~トイレに定期的につれていってくれてました(パンツタイプのオムツ)。
2歳児クラスになった2歳9ヶ月~ 家でもトイレ誘導開始。お風呂前、寝る前です。朝もやりたかったけど、時間に余裕なくて💦

「これができるようになった」というより、保育園のタイミングに合わせてやってみた感じです😅

うんちは自然とできるようになりましたが、おしっこだけはトイレに行けばでますが、オムツにも出ていて進まなかったので、布パンツにしたら、すぐにできるようになりました😜

• ママ

ママ

ごめんなさい、間違えました💦
    家でもトイレ誘導始めたのは2歳半くらいでした😜💦

• 9月4日
  • LiSA

LiSA

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    保育園でトイレ誘導してくれたですね😳!
    そのタイミングだと始めやすいですよね!!
    いまおしっこやうんちが出るタイミングで「うんこ!」って言ってるのでタイミングへわかるのと、お風呂に入るときにオムツを取って「ちー出る?」って聞いたらおしっこ出るので、始めれるのかなとか思ったり。。🤔🌀🌀
    でもまだ2歳にもなってないしなーとか思ったり。。😂(笑)

• 9月4日
  • ママ

ママ

賢い娘さんですね✨
    言えてるならチャンスじゃないですか?💡友人の子供はうちより一年早く(2歳で)オムツとれてました!
    本格的でなくても、その意思表示を優先してやっていっていいと思います😌

• 9月4日
  • LiSA

LiSA

ゆるーーーく始めてみても良さそうですかね🤔❤️
    布パンツ、すごく参考になりました\(^o^)/🎶🎶
    進めながらためしてみたいと思います(><)❤️
    ありがとうございます🙏💗💗

• 9月4日
  • ママ

ママ

オムツはもらしてもよくて、パンツはダメって認識してたみたいです(笑)祖母が「最近のオムツは(吸収してくれて)気持ち悪くないんやねー」と。なるほど💡って感じでした(^-^)
    早く教えてくれるようになったぶん、焦って進めなくてもよくてうらやましいです😃のんびり頑張って下さい☺️

• 9月4日
  • LiSA

LiSA

たしかに、オムツの吸収力はほんとすごいですもんね😭
    ありがたいのですが、、(笑)
    布だと濡れてるのがわかって気持ち悪いし、効果ありそう。。😳💗

ありがとうございます🙏💕
    焦っても仕方ないですもんね☺️!
    まだ1歳だしと思いながらのんびりやってみます✊🔆

• 9月4日