※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合しています。母乳をあげた後にミルクをあげたり、時間がないときはミルクのみです。しかし、しばらくすると母乳を欲しがり寝てくれません。この場合、母乳を与えてもいいでしょうか?

母乳とミルク混合です。母乳をあげてから産院で言われた通りのミルクの量をあげたり、夜沐浴後など時間がないときはミルクのみです。しばらくするとちゅぱちゅぱと母乳を欲しがり寝てくれません💦こう行った場合は母乳を与えていいのでしょうか??💦

コメント

はなかっぱ🌷

母乳ならあげて大丈夫だと思いますよー!(^ ^)
私も混合でそうしてました◎

ミルクとミルクの間は、時間があくよくにしてました!

  • ぽん

    ぽん

    今も混合ですか(^ω^)??
    混合って一回の授乳の時に母乳+ミルクが良いのか、一回の授乳の時にミルクのみ、次の授乳は母乳であげるのか分からないんですがどうしていましてか😢??

    • 9月4日
  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    産後4ヶ月半くらいで生理が再開して、もともと出にくかったおっぱいがほぼ出なくなっちゃいました😭
    今はほぼミルクですが、それまでは混合でしたよ💕

    母乳→ミルク
    にしてました!
    外出してる時とかは、ミルクだけになることもありました☺︎

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね!
    あたしも母乳の生産が間に合わなくて😂
    あたしと同じで安心しました✨あとた搾乳したものをあげてます☺️
    母乳あげた後ミルクはどれくらいあげてましたか( ◞´•௰•`)◞ ??

    • 9月4日
あゆみ

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫なのでいいと思います!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!あげてみます♡

    • 9月4日
ゆう

基本母乳は、いつでも、上げていいかなと。ミルクは、消化しにくいので、3時間あけるのが基本ですが、あくまで目安です。

  • ぽん

    ぽん

    消化も違ってくるんですね!ありがとうございます😊

    • 9月4日
あーこ

私も母乳多めの混合です!
未腹背に負担がかかるので3時間以上あけないといけないと言われましたが、母乳はどのタイミングでもあげても大丈夫です!👌
ミルクはお腹にたまりますが、母乳は消化が早いのですぐお腹すいたー!と鳴き始めると思います…
なので量や回数は気にせずあげてくださいね

  • ぽん

    ぽん

    ミルクあげた後でも母乳あげてましたか(^ω^)??
    ミルクのみでは私の生産が間に合わなくて🤣笑
    あーこさんは一回の授乳でミルクと母乳どちらもあげてましたか?

    • 9月4日
  • あーこ

    あーこ

    変な漢字になっててすみません!身腹背って何…😰💦
    ミルクはお腹にですね💦💦

    ミルクあげた後すぐでも母乳はあげてますし、
    先に母乳をあげて更にミルクを足したり、
    母乳がうまく飲めない!と泣いてる時は先にミルクをあげて落ち着いてから母乳を吸わせたりしています

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    何となく伝わっていました♡
    なるほど!母乳ってほんと消化いいんですね😢
    臨機応変って事ですね✨
    分からないことが多すぎて、ミルクも、母乳もどのくらいの量あげたらいいか未知で😢産院で指定された量あげても足りなそうにしたり、飲まなかったりで⚡️でも母乳ならいつでもあげても大丈夫そうなので安心しました😄

    • 9月4日
にん🍆

わたしも最初は混合でした!
少しでも寝て欲しかったので
夜はミルクのみにしてました😥
母乳はすぐ消化するので
いくらあげでもオッケーって
言ってました!あと3時間
ミルクはあかせなきゃって
言われてましたがうちのこは
2時間くらいでほしいと泣いて
いたので2時間くらいであげて
ました!個人差があるから
三時間もつ赤ちゃんもいれば
もたない赤ちゃんもいる
気を張り詰めないで2時間で
あげるのもオッケーだよって
言われてすごく気が楽に
なりました^_^

  • ぽん

    ぽん

    わかります!夜寝て欲しいですよね😊そうですよね💦その子によってちがいますもんね!母乳はいつでもあげてあげようと思います!
    母乳あげる時左右どのくらいの時間あげるとか決めていました?赤ちゃんが満足するまであげてましたか?

    • 9月4日
  • にん🍆

    にん🍆


    混合だと10分ずつでした^ ^
    そしてミルク足してました🌟

    新生児大変ですよね💦

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    混合だと+ミルクの時間がかかるので大変ですよね🤔🌀
    時間参考にさせていただきます😆
    扱いがおっかなくて😂😂

    • 9月4日
  • にん🍆

    にん🍆


    そのうち慣れて
    力加減とかもわかってきますよ✨
    頑張りましょう💕

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    実戦あるのみですね😆✨
    頑張ってみます!!!
    相談して気持ちが少し楽になりました!ありがとうございました♡

    • 9月4日
あーこ

分かります!私も1人目の時にすごーく悩みましたし!!

今は肩肘張らないで、ゆるーく考えればいいと2人目で気付きました…
病院で言われる量は標準・平均的な赤ちゃんのことなので自分の子には当てはまらなかったり💦
母乳は飲みたいだけ飲ませればいいですよー本当に!
それに、母乳は吸わせれば吸わせただけ出るようになると言われているので、たくさん飲ませてあげてくださいね❤️

  • ぽん

    ぽん

    悩みますよね!母乳育児問題(;ω;)

    1人目って自分も初心者なので分からない事だらけですよね💦
    毎日さぐりさぐりです😢

    母乳あげすぎて変に太りすぎちゃったらどーしよう、、、とか考えすぎてました😂
    赤ちゃんの飲みたい時に飲みたいだけあげようと思います☺️

    • 9月4日