※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
お仕事

子供の保育所入所に伴う仕事探しについて相談中。仕事活動のタイミングや勤務開始時期について悩んでいる。

こんばんは!
カテゴリーがわからず、こちらのカテゴリーに投稿させて頂きました。

子供が10月の保育所の入所の予定なのですが、仕事はしておらず求職中です。

9月10日までに書類を提出して、20日くらいに決まるみたいなのですが、もう仕事の面接とか活動始めたほうがいいのでしょうか??
履歴書と職務経歴書の準備は出来てます💦💦

住んでるところは田舎で待機児童はいなくて、多分求職中でも、市内3つある保育所のどこかには入れると思うと役所の人には言われました。。

10月入所予定なので、勤務はならし保育が終わった10月中旬くらいから勤務希望なのですが、早いに越したことないですかね??

私的には子持ちだしなかなか決まらないだろうと焦ってるのですが、旦那は田舎だし活動始めるの早すぎなんじゃない?って言われました😓

コメント

ラーラとポー

職探ししても良いんじゃないですか?
10月中旬から働けることを伝えた上で採用してもらえれば一安心ですしね!

ただパートとか、アルバイトとかだと今必要な人材を募集してることが多いので、入所後の方がいいかもしれませんね(^^;)

• あゆみん

あゆみん

お忙しいところ返信ありがとうございます!

今のところパート>正社員なので、もう少し遅らせようかなと思います💦💦

• 9月4日