※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。保育園に通う子供の服、80から90にするべきでしょうか?ストックは各10着で足りますか?

子供服に関する質問です!

10月から保育園に通います。
いまの服のサイズは80なのですが、今から買う洋服はサイズ90を買うべきでしょうか?🤔

90だとかなり大きくて見た目が悪いかんじになります💦
旦那はそれが嫌らしく、80を買いたがります(´・ω・`)
ちなみにうちの子はチビデブちゃんです(笑)

あと、保育園に服のストックを3つ置いておかなければいけないのですが、肌着・上着・ズボンそれぞれ10着ぐらいあれば足りますか?

コメント

マヤ

80をゆったり着てますが…
秋冬は90を買ってます😊

  • みー

    みー

    やはり冬服は少し大きめでも大丈夫ですかね?🤔
    試しに1着買ってみようと思います(^ν^)

    • 9月4日
🌈

うちはチビなのでいまだに70です( 笑 )80着せる時もありますが😂
90だとものによってはすごい丈が長かったりしますもんね(ᯅ̈ )
長く着せたいタイプなら90、ダボダボすぎて嫌なら80かと。

10着あれば足ります!

  • みー

    みー

    夏服だと80なのですが、半ズボンなどは丈が7分になってしまって💦
    はい!90を店頭で見た時にあまりの大きさにビックリしました!

    分かりました!ありがとうございます😊
    目安にしたいと思います💓

    • 9月4日
○pangram○

今から90は大き過ぎるかなと思います。
うちの2歳の子に冬服買い足しましたが、それが90です。
83センチ12キロありますが、80も着られます。

これから歩き始めるわけですし、ぶかぶか過ぎる服は危険ですよー💦

10着あれば着回せると思います😉

  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちの子10ヶ月から保育園ですが、その時は70着ていて、80を買い足してました🤔これからスリムになるので、身長を目安にするとわかりやすいと思いますよ(*´꒳`*)

    90は90センチの子用ですから一歳前の子には丈が長すぎるかな?🤔

    でも、いつかは着られますし、試しに買ってみるのもいいかもしれませんね😄

    • 9月4日
  • みー

    みー

    そうなんですね😳
    うちは68センチの9.5キロでなかなかおデブなんですよね…
    でもおっしゃるように、まだ歩けていないので、これからスリムになることを見越して80をメインで買おうと思います😁

    たしかに裾が伸びたりしたら危険⚠️ですもんね💦
    その辺は考えていませんでした💦

    10着を目安に買い足したいと思います💓

    • 9月4日