※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぁん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の31週の経産婦です。24時間点滴で1ヶ月の入院予定。上の子供のことや入院費用が心配です。入院生活の乗り越え方や費用についてアドバイスをください。

31週の経産婦です。
切迫早産で36週まで入院になりました…
初期にも切迫早産で10日程入院しました。
今回は1ヶ月の入院になります
退院まで24時間点滴予定です
上の子供の事、入院費、色んな心配ばかりです…
みなさん、どうやって入院生活乗り越えましたか?!
入院費はいくらくらいかかるのでしょうか??
ちなみに、初期の入院は10日程で8万くらいでした(・・;)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

入院費は病院それぞれで違うと思います(´・ω・`;)
1ヶ月入院の点滴なら高額医療を申請しないと莫大な費用になるかもしれませんので、申請しておいたほうがいいです☆
上限額も収入によって違いますのでなんとも言えませんが、だいたい上限額が8〜10万でそれプラス食事代、部屋代(あれば)だと思います!

入院は周りの家族がすごく大変ですよね。
私は自分の実家が遠く義理実家しか頼れないので、目一杯頼ってます!
子どもの生活リズムは変わり、夜泣きや辛いこともあると思いますが、帰ったら思いっきり可愛がってあげよう!と楽しみに変えて頑張ってます¨̮♡︎
でも、意外と子供は子供で何とか生活してるので大丈夫なことが多いようです¨̮♡︎

ゆかぁん


ありがとうございます‼︎
色々調べたら、10万くらい+食事代ですね…
子供は主人、主人の両親、両親の力を借りて切り抜けたいと思います!!
子供は点滴をしてる私の姿を見ると怖がるので会いに来てもらいたいけど悩みます(ー ー;)

退院したら思いっきりギュー♡ってしてあげたいと思います。

ピースケ☆☆

こんにちは。
ゆかぁんさんみたいに、子どもさんがいらっしゃって心配って言うかた沢山いらっしゃいますよ😊
そのなかには、我が子の成長に驚きましたって言うかたもいました。
確かに、上の子どもさんの事心配ですよね😰でも、今はお腹の赤ちゃんを一番に考えてあげてください。ゆかぁんさんが心配や不安な思いでいると赤ちゃんも心配しますよ。
私は、初めての子どもで、3週間の入院をしました。入院生活1週間目は、毎日泣いてましたょ。お母さんや旦那に泣いて電話してましたもん。そんな私に、婦長さんや先生が励ましの言葉をかけてくださいました。
婦長さんからは、みなさんお腹の赤ちゃんの為だと思い頑張ってますよ‼って言われました。私だけじゃないんだって思うと、頑張ろうと思えるようになりました。それからは、赤ちゃんの事考えながら、調べたり、メモしたり日記書いたりしました。3週間の入院生活はあっという間でしたょ。ママリにちょうど同じ周期で入院した方がいたので、頻繁にやりとりして励ましあってました。お互い元気な子どもを出産しましたょ。出産報告は、お互いにしました。入院費は、14万くらいでした。

ゆかぁん


心配事はつきないですね…
心配しすぎて帰りたいけど、家での安静ってなかなか難しいですし、今はお腹の赤ちゃんを最優先に考えたいと思います。
このアプリで色々な経験談などを聞けるのですごくありがたく思っています!!
私だけじゃないですよね…
両親が近くで協力してくれる事がどれだけ有難い事か、身にしみて感じました‼︎
初期の入院時にも、上の子もストレスなのか、言葉が黙ってしまってなかなか出てこない事もあって心配してました。今回も心配ですが、
周りにフォローしてもらって、乗り切りたいと思います‼︎‼︎
ありがとうございました☆