※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
その他の疑問

台風が近づいてきてます😱私は富山県在住でこれから夜中にかけて台風が通…

台風が近づいてきてます😱
私は富山県在住でこれから夜中にかけて
台風が通過する感じなんですが
台風通過したところ
台風が今まさに通過しているところに
住んでいる皆さん大丈夫でしょうか?

元々北海道出身なので台風も経験が少なく
富山県も台風など直撃することがないので
周り(アパートの方・会社の同僚)は普通に車で出勤したようです💦
旦那は石川県に単身赴任中ですがそちらも普通に出勤したみたいです(早く帰宅になるかも…という話)


皆さんのところは今、実際にどんな感じですか?
電気・ガス・水道、河川の氾濫など大丈夫ですか?
本当に無事に過ぎてくれることを祈ります😭

コメント

ひぃと

石川県です!
台風怖いですよね💦保育園から連絡あってとりあえず迎えに行ってきました💦旦那ももう帰ってきてます😣
本当に何事もなく過ぎていくことを願います😢

  • マリ

    マリ

    ウチの旦那はまだ仕事してるらしいです😭多分早めに帰宅する人で渋滞も発生しそうですよね💦
    旦那さん帰宅されてるなら心強いですね❗️何事もなくケガなどする人もなく過ぎ去ってほしいです😭

    • 9月4日
ひな

大阪です!
ずっと停電していて、ベランダの室外機に窓ドンドンされてます🙄笑

  • マリ

    マリ

    停電😱テレビも見れないから情報も携帯からですよね。今のうちに携帯充電しときます❗️ひなさんのところのお子さんは怖がったりしてませんか?

    • 9月4日
  • ひな

    ひな

    充電必須です😣
    初めは怖がってましたが、慣れたみたいです笑
    避難用扉?防火扉?が破壊してお隣さんとコンニチハしてました笑

    • 9月4日
  • マリ

    マリ

    うわぁ〜😱風の力凄いですね💦
    お隣さんもビックリですね‼️

    • 9月4日
R☆A mama

大阪在住です♪
自転車全部倒れてます。
停電しました5分程度。
トタン屋根宙を舞ってました。
雨も凄いですが風の方が凄いです。
氾濫などはありません

過ぎてくれること祈りましょ(><)

  • マリ

    マリ

    ウチの姉が大阪在住でちょっと心配になってきたので電話してみます❗️
    大阪は今通過するところですよね?
    気をつけてくださいね😭

    • 9月4日
にゃーち

三重県です!
風すごいです🍃🌀
旦那も昨日の時点で休みと言われました💦
今のところ電気水道大丈夫です✨

  • マリ

    マリ

    ライフラインは大丈夫なんですね❗️
    三重県も通過した直後くらいですか?ウチの旦那はまだ働いてるらしいです😭何事もなく帰宅してくれたら良いのですが…。東北・北海道以外休みにしてくれたら良いのに😰

    • 9月4日
  • にゃーち

    にゃーち

    今暴風域もろかぶりしてます(笑)
    所々では停電してるみたいですが
    私の家は大丈夫です✨
    酷くなる前に帰れたらいいですね💦

    • 9月4日
  • マリ

    マリ

    本当に無事に帰宅してくれることを願ってます❗️にゃーちゃんさんもお気をつけてくださいね😊

    • 9月4日
t

滋賀です!
塀が壊れました💦なかなかない暴風です😭

  • マリ

    マリ

    滋賀県も通過するところでしょうか。
    ライフラインは大丈夫ですか?
    お子さん、怖がったりしてませんか?

    • 9月4日
  • t

    t

    たまに一瞬停電するときもありますが、今のところライフラインに支障はありません😊
    息子は普段眠りが浅いクセにこの暴風のなかずっと爆睡してます😅

    • 9月4日
  • マリ

    マリ

    雨の日はよく寝るって言いますよね😊富山県は雨が多い地域なので雨に関しては心配してないのですが暴風がTVを見てる限り体験したことない感じだったのでそこだけが心配です😰
    先日もアパートのアンテナ壊れてTV見れなくなって普段全然TVつけないのに軽くパニクりました💦

    • 9月4日
  • t

    t

    雨より風が凄い!と思う台風なのでマリさんも気をつけてくださいね😭
    風が強いのでアンテナ危険ですね😭

    • 9月4日
  • マリ

    マリ

    ホントです💦
    nnnnnnさんも気をつけて下さいね❗️

    • 9月4日
とまと

愛知ですが雨より風がひどいです😂💦

  • マリ

    マリ

    やはり雨より風なんですね😰
    富山県でも少し雨降り始めました。
    気をつけて過ごされてくださいね💦

    • 9月4日
ママリ🔰

直撃してない東京ですが、それでも雨風ヤバイです…(-_-;)

  • マリ

    マリ

    東京も雨降り始めたみたいですね💦
    今回の台風は直撃しないところの風がすごいみたいですよね😰
    みどさんもお気をつけてくださいね😊

    • 9月4日
すー

石川県です!
まさにこれから台風直撃ですかね💦
ついこの間の大雨で被害が出たのに、次は大型台風😱
長女が発熱のため家にいますが、保育園小学校共にお迎え連絡はありません!
旦那も夕方まで仕事の予定💦
被害が出ないことを祈るばかりです😵

  • マリ

    マリ

    やっぱり会社によってなんですね😰
    ウチの旦那は単身赴任で石川県の白山市辺りなので心配です💦
    本当に自分の家族もそうですが全国各地の方に被害が出ないことを祈ってます😭

    • 9月4日
ゆん*⋆✈︎

大阪です!
停電して家の瓦も飛んでます。
風がとにかくすごい(´×ω×`)
旦那も仕事に行ったきり帰ってこない。大丈夫かな?
家にいるのに不安です( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

  • マリ

    マリ

    お子さん2ヶ月だと旦那さん居ないと余計不安ですよね😰
    富山県は古い家も多いので瓦とか飛んできそうです💦
    ゆん*⋆✈︎さんもお気をつけてくださいね😭

    • 9月4日
麦茶

富山県です😀
昨日と今日、保育園から連絡があり、早めに迎えに来てほしい、とのこと。
育休中なので、16時半まで迎えに行けばいいのですが、いつもよりちょっと早めに迎えに行きました。
そのときは、雨ひどいなーくらいでしたが、今は雨も風もだいぶ強くなってきましたね💦

  • マリ

    マリ

    強風になって来ましたね😰
    窓がガタガタ言ってて息子もちょっとグズリだしてきました💦
    避難勧告とか出ないことを祈ります😭

    • 9月4日
  • 麦茶

    麦茶

    ありゃ😓
    うちは2人とも今のところ大丈夫です😅
    早く去ってほしいですね💦

    • 9月4日