※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠前のレントゲンが卵子に影響するか心配です。妊活予定の影響はありますか?

今月末から妊活予定なのですが
今妊娠していない段階で
今日歯医者でレントゲンを撮りました 。
妊娠前でも卵子に影響しますか ?
予定通り今月末から妊活して大丈夫でしょうか ?

コメント

六花❄️

全く問題ないですよー!
私は仕事がら、毎日放射線を何時間という単位で浴びてましたが、普通に妊娠しました😊妊娠に気づいてない間も浴びてましたし…😥(妊娠超初期には浴びても問題ないと医師には言われました)。

• 🐰

🐰

ありがとうございます✧‧˚
    急に気になってしまって、、、安心しました😭

• 9月4日
さら

妊娠中に治療でレントゲンしたんですが、歯科のレントゲンくらいなら問題ないといわれましたよー!

• 🐰

🐰

それを聞き安心しました🌸

• 9月4日
ベルナデット

今影響があったとしたら、もっと昔からやってたレントゲンから既に多大な影響出ていることになります。
妊娠していないのであれば少なくとも大丈夫です。気にしすぎないようにしましょう!

• 🐰

🐰

たしかに気にしすぎかもしれません😭

• 9月4日
かのこ

問題ないと思います!
私も仕事柄レントゲン撮ったりしていましたが、特に問題ありませんでしたよ( ˙ᵕ˙ )
娘妊娠中は、妊娠に気づかず風邪で咳が止まらなかったので、レントゲン撮りました。。。
抗生剤も飲んでました。
でも五体満足に産まれ、元気いっぱいです。

放射線が影響してくるのは着床後なので妊娠発覚前ではありますが、レントゲン程度でしたら影響ありません🌸

ゆき(o^^o)

デジタルですか?
デジタルなら妊娠中でも大丈夫です。
麻酔も、、

私は、妊娠とともに歯茎が痛くなり、当初通っていた歯科からはレントゲンも、麻酔もできないからといわれ、婦人科の先生に泣きつき、別の歯科を紹介してもらい、むしろ、レントゲンも麻酔もしました。