※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

一歳ちょっとの子供におすすめの絵本を図書館で探したいですが、早いでしょうか?

夜の寝かしつけの時などに絵本を読み聞かせたいと図書館いこうと思うのですが、オススメの本があれば教えてください!
でも、一歳ちょっとなので絵本は早いですかね😥

コメント

とーあ

寝る前の儀式としても絵本はずっと読み聞かせてます。
「お月様こんばんは」はずっと読んでいました!

• 新米

新米

読むと寝てくれましたか?
    探してます!

• 9月5日
  • とーあ

とーあ

読む事で、次は寝るんだという事は理解できてたみたいで、実家に泊まる時に持っていき忘れた時があったんですが、いつもより寝かしつけに時間がかかった事がありました(^^;

• 9月5日
  • 新米

新米

そーなんですね!
    根気よく頑張ってみます。
    寝かしつけって本当に難しい…すぐ寝てくれる子もいるんだろうけど💦

• 9月5日

早いとは思いません☺️
娘は2か月くらいから手元に絵本があったので✨

最近、娘に見せてるのは
「パンダのあかちゃんおっとっと」
です🌸

本を増やそうと思って、図書館に行ったとき、前作「わたしはだあれ?」を手にして、直感的に良いなって思って購入を決めましたが
全国の保育士さんも薦める絵本ということを後に知りました🍀

娘は「あかちゃんにこにこ」シリーズも、好きでよくめくって遊んでます🌸

• 新米

新米

あかちゃんシリーズ探してみます!
    2ヶ月からとは早いですね😃

• 9月5日

退会ユーザー

出産祝いで元図書館司書さんに絵本もらってたので☺️

正式には「まねっこえほん」シリーズだと思います🍀いしかわこうじ さんの本です。「あかちゃんにこにこ」は、「こんにちは」から始まり、最後は「みんな ねんね」で終わります📖

• 9月6日
りこりこ

うちは寝る前に"もうねんね"という本を読んでます❗️"いないいないばあ"と同じ作者の方です⭐️
読み終わって「じゃあ◯◯ちゃんもねんねしよっかー」と声かけて寝室に連れて行ってます😊✨

• 新米

新米

いないいないばあは有名ですがその作者の他のも出てるんですね!
    探してみます!

• 9月5日