※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

助産師に首が座ったら枕を使ってもいいですか?いつから使うのがいいですか?

枕についてです!
助産師さんには、首座るまでは枕使わなくていいと言われていましたが、
首も完全に座った為、枕使えるなら使いたいなっておもってます!
まだ早いんでしょうか?
枕はいつごろから使っていますか?

コメント

kito

真ん中が少し凹んでる枕なんですけど首座る前から使ってました!頭の形少しは良くなるかな?と思い😂

• 💜

💜

ドーナツ枕私も今使ってます!!
    あれはずっと使えるものなんですかね?

• 9月4日
しわき

まだ使ったことないです😂
首が座ったら座ったで、モゾモゾ動いて枕で寝てくれることなくなると思います。

• 💜

💜

新生児の時から使ってるドーナツ枕からもうよくはみ出て寝ることが多くなりました😂
    タオルとかの方がいいですかね?

• 9月4日

もうすぐ3歳になる長女ですが、まだ使ってません!
寝相が悪いので枕の位置で寝られないと思います。

• 💜

💜

そうなんですね😂
    枕の代わりになにか使ってますか?タオルとか!

• 9月4日
コナン

枕使っていましたが
今は枕なんかあっても
そこに寝てるのは最初だけです。
なので、枕やめましたよ

• 💜

💜

そうなんですね!!やっぱ動き回るからあんまり必要なさそうですね!

• 9月4日
ちゃー

うちは枕がわりにタオルをずっと引いていましたが、寝返りし始めたので窒息怖くてやめました!今何もひいてません😂

• 💜

💜

そうなんですね!!うちの子も寝返りしてそのまんま寝てたりするので、タオルやめてそのまんま寝かせてみます!ありがとうございます!

• 9月4日
♡hkr♡

上の子も下の子も生まれてすぐからドーナツ枕使っています♡外れてもこまめに直します🙂面倒ですが…。そのおかげかわかりませんが、頭の形はよく褒められます♡笑4~5ヶ月頃、寝返りしたり動きが激しくなる頃使うのをやめました😊頭が大きくなって枕からはみ出しますし😂それからは寝相が激しすぎてなんにも使っていません😂

• 💜

💜

ドーナツ枕いいですよね!私も今使ってたんですが、外れて大変です😭
    使わなくても大丈夫そうなんですね😭ありがとうございます!

• 9月4日

SIDSの可能性があるので、やめた方がいいかもしれません😭💦

• 💜

💜

えー!!!!そーなんですか💦
    やめます!!

• 9月4日
nana

一度も使ったことないです(笑)枕あってもそこで寝ない…

• 💜

💜

ズレますよね(笑)

• 9月4日