※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数や時間について不安です。個性でしょうか?普通ですか?先輩ママさんたち、教えてください。

生後21日目です!一日15回ほど授乳しており、たりないのかな?とミルクを足すもまたすぐ起きます😅特に日中は一時間ごとの授乳でヘロヘロになります。飲む時間が両乳合わせて10分ほどしかなく、短いのかすぐ起きます。乳首をマッサージするとビューっとでてるので、おっぱいが出てないということはなさそうなんですが。

赤ちゃんの個性でしょうか?
またはそれぐらい普通ですか?
先輩ママさんたち教えてください

コメント

新生児時代は一日15回とか余裕で授乳してました😥💦
母乳だと1時間に一回起きるのは当たり前、なんならうちの子は夜中も1時間に一回起きてました💦
ママリ見てると新生児の頃からぐっすり寝る子が結構いて正直羨ましかったです😥

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😢
    普通だと聞いて安心しました!
    母乳が足りていないのかと不安でした

• 9月4日

退会ユーザー

飲みながら寝落ちする感じですか?
    寝落ちするのであればまだ吸う力も弱いので、一回あたり今現在の量が体力的に限界なんだと思います🧐
    起きてて物足りなさそうであれば左右5分ずつをもう1サイクルしてみてください^_^
    ちなみに、飲みすぎであればものすごい勢いで大量に吐き出すはずです😫

• 9月4日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうなんです😢飲みながら寝落ちします💦毎回で、片乳だけでおわることもあったり両乳あわせても10分ほどしかもたないんです

体力的に限界なんでしょうね。。もう21日目なのにもうすぐ一ヶ月なのにと一人で焦っていました💦その子のペースがあるのによくないですよね…泣

• 9月4日
たろ

赤ちゃんのほうの体力がやっぱりまだ無いのがあると思います、
しっかり泣かせてからでも遅くないかと…頻回授乳も大事ですが、眠れないと母乳の出も悪くなってくるので、何回かの授乳をミルクに替えて、一回量どれだけ飲んだか確認したり、授乳を休んだりしながらいくと体も楽ですよ❣️

• ブルーノ

ブルーノ

そうですよね!
    私自身授乳していて、おっぱいでてる…?って思うときも多々あって😭😭ストレスと疲れあるかもしれないです。アドバイスありがとうございます

• 9月4日