※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

来年3月22日に出産予定で、上の子は保育園に入園式が4月始め。下の子を生後10日で一緒に参加するのはかわいそう。旦那一人に預けるのも不安です。

まだまだ先の話なんですが来年3月22日が出産予定です。上のこが保育園なんですが4月始めに入園式に参加します。
実母に預けられない場合下の子を生後10日間くらいで一緒に入園式に参加するのはかわいそうですよね?病気とかもあるし
旦那一人に預けるのも不安で、😥

コメント

ママ

さすがに生後10日は可哀想かなぁと思います。

旦那様が休めないなら仕方ないかな?と思いますが、旦那様が休めるのなら、頑張って旦那様に見てもらうか、旦那様に入園式に行ってもらうといいと思います。

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!やっぱりかわいそうですよね、旦那に入園式お願いしようと思います😅

• 9月4日
ゆう

生後10日は流石に…😢
旦那さんに見ていてもらうか、入園式を代わりに行ってもらうか…ですね💦

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます😀

• 9月4日
ママリ

私は下の子生後1カ月半で進級式に参加しました!
息子がいた0-1歳児クラスの先生が預かってくれてほとんど寝ててくれましたが、生後10日だとちょっとかわいそうな気がします💦私なら、誰も助けてもらえないなら保育園なら入園式休みます。
入園式って休む子すごくおおいんですよね。息子は0-1歳児クラスに二年いましたが半分くらいしか参加してませんでした。ちゃんと親もスーツ着ないとだし、それで1人で2人の面倒みて授乳やずっと抱っこだとママも大変かなと…。

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!
    入園式休むのも仕方ないですよね😅

• 9月4日
さくらママ

生後10日は可哀想なのて入園式を旦那さんに行ってもらったらいいと思います!
預けるのが不安ならなおさら!

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!旦那にお願いするか欠席しようかと思います😅

• 9月4日