※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち
妊活

黄体機能不全で治療中ですが、妊活のストレスで通院中断を考えています。同じ経験の方いますか?

黄体機能不全でクロミッドと黄体内服補充6周期目です。
妊活自体がストレスとなっているのか?とも思い始めたので、通院中断してみようかなと思っているのですが…
自分でもどうすればよいのかわからず、決められずにいます(*_*)

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

おとは

わたしもずっと黄体機能不全でした!クロミッドずっと続けると子宮内膜が厚くなりにくくなって悪循環ですよね😞
食生活の改善と大股でウォーキングを毎日続けていたら効果ありました!

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

ありがとうございます!仕事も不規則なので12月末で退職する予定で、私も体質改善に取り組もうかなと思えました♥ありがとうございます!😃

• 9月4日
🐰

私も不妊治療で通院していましたが、夫と喧嘩が増えたり周りに色々言われるのが嫌になり今回の治療が終わったらしばらく妊活をやめよう!と思った周期に妊娠しました💦

もちろんそれだけが原因で妊娠した訳では無いと思いますが、一度妊活をやめようと決めたら心がすごく楽になったのを覚えています✨

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

そうなんですよータイミング取るときに…私も時々喧嘩みたいになってしまって今では義務みたいになっていて…💦一度やめてみることも大事ですよね☺次病院行ったときに先生にも相談してみます🎵ありがとうございます!

• 9月4日
がじゅまる

あたしも今期お休みしました(^^)
うちは男性不妊なのでタイミングでは厳しいと言われていたんですが、もう疲れちゃって💦排卵時期は毎度旦那と喧嘩になってたし。
通院をストレスと感じてなかったけど、行かないとこんなに気持ち楽なんだ✨って実感しました(^^)

チャンスは逃してるかもですが辛いまま頑張るよりはいいかなぁと思ってます!1週期だけでもお休みして何も気にせず生活するとすっごく楽になりますよ!

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

ごめんなさい(*_*)メッセージ気付きませんでした😢💦私は結局、今の病院では漢方処方はないので、他院でもらった漢方を内服することにして、今の病院を切れずに通っています。。。

• 11月12日
るーまま

黄体機能不全で注射と服薬で妊活中の者です。
二人目不妊ですが、15周期リセットしています😫

ど田舎に住んでおり、人工受精以上は遠方の街中のクリニックに行くしかなく、上の子を預ける場所がなくタイミング法を続けていますが、このままで良いのかとても悩んでいます💦