※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

妊娠中のお尻や肛門に痛みがある。骨盤に赤ちゃんの頭が入り始めている可能性あり。予定日より早く生まれる可能性は高いですか?

最近、お尻というか肛門をツーンと刺すような痛みが走ることがたびたびあります。
前回の健診のときに主治医の先生に聞いてみたところ、骨盤に赤ちゃんの頭が入り始めてるからその影響もあるでしょうとのことでした。
生理痛に似た腰痛がジワーッとあることもありますしお腹が張る頻度も増えた気がしますが、規則的に起こることはなく、いつも気づくと治っています。

明日から臨月突入ですが、なんだかソワソワが止まりません笑
今でこういった状況だと予定日より早まる可能性高いと思いますか?

コメント

( ¨̮ )

私も今同じ感じです。
肛門あたりズキーンって痛みます
特に赤ちゃんが動いた時激痛です。。

内診とかで子宮口を刺激されるようになると、お産が早まる人がいると聞きます!

• ようこ

ようこ

なんともいえない痛みですよね😭
    明日の健診から週一のペースになるのですが、たぶんその度に内診で刺激されますよね…

• 9月4日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

されますね。。
    私の場合1人目の時は
    内診されても予定日より6日遅れて出てきました😓

• 9月4日
miki

35週くらいの時に同じような感じがあり、私も早く産まれちゃうのかなってドキドキしてました。
しかし、36週、37週となってお腹の張りは増えましたが、生理痛のような痛みも今はなくなって、産まれる気配が全くなくなりました。
お腹重いし苦しいから早く産まれてきてほしいですよね。

• ようこ

ようこ

ドキドキしますよね😳
    そうなんですね…わたしも早く産まれてきてほしいような、もう少しいてほしいような、複雑です。
    お互いしんどいときですが頑張りましょう(^○^)

• 9月4日
  • miki

miki

37週までは早産になってしまうので、ようこさんはもう少しお腹にいてもらわなきゃですね!
    37週に入ったらすぐに出ておいで~って声かけしてたら出てきてくれるかもですよ☺
    私も毎日赤ちゃんに声かけしてます✨

• 9月4日
  • ようこ

ようこ

そうなんです、まだもう少しお腹にはいてほしいので余計に複雑な気持ちで😅
    なので○日過ぎたら出てきていいよーなんて話しかけながら過ごしています😌

• 9月4日
❁あいくんまま❁

分かります(ᐧ⌓ᐧˋ)!
なんかツーンと痛いなぁって
思ったその夜に破水ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
そこから陣痛始まって
お腹というより肛門のツーンの
痛みが強すぎてピーク時には
気絶しかけました😂😂😂
予定日より9日早く38w5dで
産まれましたよ〜😄

• ようこ

ようこ

ほんとですか!(°°)
    陣痛中もツーンってあるんですね…
    あれが定期的にくると思うと悶絶です…覚悟しておきます😂

• 9月4日
👶

分かります!😱
自分もよく肛門がツーンってなります😫
一昨日は子宮がキュ~ってなりました😭
あとは股関節痛くなったり🤔
お腹も少し下がってきてます😁
赤ちゃんがもう出てくる準備してるのかなぁって少し不安ですが🤔

• ようこ

ようこ

経験者がたくさんいてホッとしました😳
    股関節痛みますよね😓足の付け根とかも常に筋肉痛みたいな…
    少しずつ少しずつ準備を始めているのかもしれないですね。
    お互い似た時期の出産のようですし、頑張りましょう(^○^)

• 9月4日
  • 👶

👶

今は膣のところがツーンってしてます😫
    赤ちゃんが準備してると思うと早く会いたいです😁✨
    頑張りましょうね❗️😊

• 9月4日