※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

外出時のトイレの仕方について相談です。現在トイレトレーニング中で、外出時はオムツを履いています。トイレに行くときは服を脱がせていますが、衛生上気になります。他の方はどうしているでしょうか?

外出時のトイレの仕方について教えてください。現在、トイレトレーニング中で、保育園のにいる間はほぼパンツで過ごしています。
外出時は一応オムツを履いている状況です。
家でトイレに行きたいといえば、全部脱がせ、下半身裸の状態でトイレに行かせます。
外出先でもそうせざるを得ないのですが、皆さん、どうされているのでしょうか?
身長が小さく、ズボンを半分まで下ろし便座に座ることができません。となるとズボン、パンツ(オムツ)を脱がせますと靴まで脱がせることになります。仕方ないとは分かっていますが、衛生上のことも気にしてしまいます。
皆さん、どうされているのか教えてください。
ちなみに男の子ですが、立ってはまだできません。

コメント

みーたん

外出先は便座の蓋を閉めて、そこに立たせて脱がせてます。
ですが主にみんなのトイレや身障者用にはいって、ベッド借りてそこで脱ぎ着です。