※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

妊娠中で夫との性的な関係が冷えてきて悩んでいます。赤ちゃんがいるお腹以外はスキンシップを拒まれ、自信を失いつつあります。夫に求められないことにショックを受けています。

吐き出させてください。
第一子妊娠、7ヶ月です。
付き合っている時からセックスレス気味で、1ヶ月に1度するかしないかの関係でした。
妊娠してから、赤ちゃんに何かあると怖いからという理由でしなくなりました。

それは良いのですが、赤ちゃんがいるお腹以外は、性的な感じで体に触れてくれなくなりました。
多分我慢してくれてる部分もあるとは思いますが…

私が性的な感じのスキンシップを取ろうとすると、やめてと言われます。
主人は暑いのが本当に苦手なので、この時期ベタベタするのは元々嫌がりますが、さっきもイチャイチャしたいなと思ってスキンシップをはかろうとしたら、暑い。やめてと…。

正直辛くて、このまま産後。本格的にレスになるのかなと思うと悲しくて涙が止まりません。
私ばかり性欲が強いと思われていると思います。
性欲云々もありますが、求められないことに自信を無くしてしまいます。
何より、やめての一言がショックすぎて。

長々とすみません。

コメント

ゆきち

私は安定期入る頃から旦那に拒否られて傷心してました(笑)
妊娠前は月20くらいのペース、発覚後は月5くらいでぜんぜんラブラブしてたのですがめっきり拒否られて泣けました😭
興奮しずらい?みたいです、妊婦さんに興奮するマニアックな男性ならともかく、、
私も性欲強いと旦那に言われてちげーわ!最近触れてもくれないからこっちから触れてるんや!ってなりました(笑)
産後1ヶ月経ったらぜんぜん元に戻りましたよ、旦那からしたいと言ってくれました(*^^*)
きっと主さんの旦那さんも興奮しずらいんだと思います🤔

• emi

emi

コメントありがとうございます。
    産後もとに戻られたということで、良かったですね(о´∀`о)
    うちは元々レスだったので…不安です。
    興奮は確かにしづらいでしょうね(*_*)怖さもあるでしょうしね。
    産後戻ることを祈って今は赤ちゃんのことだけ考えるようにします

• 9月4日
現実の小人

妊娠中は体型も変わりますしね!!産後身体も戻ったらきっと元に戻るんじゃないでしょうか?😄

ちなみに私は約3年ほどありません(子供は体外受精です)

• emi

emi

産前もレスだったので、元に戻っても月1なので、ここに子どもが加わるときっと、もっと減るんだろなぁと悲しくなります。
    3年ないのは、辛いですね。

• 9月4日
  • 現実の小人

現実の小人

そうですね、もうここまで来ると今更したいとも、求められたいとも思わないです😭

やり方も忘れた勢いです(笑)

• 9月4日
りおぴ

私も妊娠後期から月に一回になりました
多分お腹がすごく目立ってきているからだと思います。
一応反応しないわけではないですがあまり乗り気じゃないのかなあ、なんて思います

ちゅーくらいしてもいいのになあ、と思いますがそういう小さなスキンシップもムラムラしてしまうから一切しないようにしているとかですかね??

• emi

emi

確かに、小さいスキンシップをしてしまうと我慢できなくなるのかな?とも思ったことがあります。
    それでもやめてって言われたことにショックでした…。
    なんとかプラスに考えたいと思います。ありがとうございます。

• 9月4日
みの

私も妊娠がわかってから一切スキンシップもなく、寂しい日々が産後5ヶ月まで続きました😅妊娠中は子どもが心配で性欲わかず、産後は私の身体の心配で性欲わかずだったみたいです。

息子が5ヶ月になり、やっとまとまって寝られるようになったところで「寂しい、このままもう一生しないのか不安、このままじゃ二人目もできない😭😭」と涙ながらにやっと話しました。

その話をしたからか、私の身体の負担がもうないと思えたからなのか、産後半年くらいでやっと触ってきてくれるようになりました^ ^

• emi

emi

うちの主人も同じように、赤ちゃんや私の体を心配してくれてるんだと思うので、優しいのは優しいんですが…。

今まで、付き合ってるときからも、みのさんのように涙ながらに訴えたことがありました。
    でも、変わりません。
    これから先も変わってくれるか不安で。
    でも話し合うしかないですよね。

• 9月4日
ちゃちゃまる

私もまさに今レス状態です😱チューもありません😱😱妊娠発覚すぐからしなくなり、今も復活せず1年くらいなにもありません💦私が娘と早く寝てしまうから、主人の寝る時間とズレてしまってる日々です💦でも、体型がなかなか戻らずそれのせいもあるのかなーと密かに悲しんでます😓仲が悪いわけではないのですが…たぶん。いつどーやって再開するのか私も不安だし、2人目なんて出来ないのではないかなーと思ってます😓

• emi

emi

産後はどうしても生活リズムがずれてしまうんですね。
    うちも仲が悪いわけではないのですが、仲が良い故に元々そういう雰囲気になりにくくて。
    二人目欲しいから義務的にする、なんて話もよく聞きますし、うちもそうなりそうで今から悲しいです。

• 9月4日