※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
妊娠・出産

37週6日でお迎え棒を試みました。胎動は大きく感じ、お腹も下がっていないため、まだ出産は先かもしれません。お迎え棒で陣痛が来る方の経験について知りたいです。

37w6dでお迎え棒をしてみました♡︎ᵎᵎᵎ
手や口だけでなく、ちゃんとした仲良し自体1ヵ月ぶりとかだったので嬉しくて嬉しくて😍笑

でもまだ胎動は大きく感じるしお腹も下がってる様子もないのでまだまだ出てこないんですかねぇ😅
ちょっと期待してるんですけどね😊
この時期にお迎え棒で陣痛来た方どれくらいいるんでしょうか🤔🤔

コメント

えーちゃんママ

お迎え棒の次の日の昼過ぎに粘膜栓が出て、夜中に寝返りうったら破水しました😳💦

• さくちー

さくちー

粘膜栓とはどんなものなんですか?😳無知ですみません💦
    夜中の破水はビックリしそうです😱

ちなみにお迎え棒する前とかは前駆陣痛やお腹下がってたなど症状出てましたか??

• 9月4日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

汚い表現ですが、鼻水みたいは透明〜白っぽいドロ〜っとしたおりもののかたまりですよ( °_° )

お迎え棒の前はなんの自覚もなかったです(><)
    なんなら、逆子で4日後に帝王切開の予定だったのでまさかまさかでした😭

• 9月4日
  • さくちー

さくちー

ほんとに出産て何があるか分からないんですね😥
    私は卵巣に腫瘍があるということで場合によっては帝王切開になるかも、という話なのでそういう意味でドキドキしています…。
    粘膜栓の知識なかったので助かりました。
    ありがとうございます😊

• 9月4日

二人とも胎動は産まれるときまで強く感じていましたし、お腹も下がらずに産まれました😊あまりそこは関係ないですよ!
あと、お迎え棒をしても赤ちゃんが苦しいだけなのでやめてあげてください💦医学的に根拠のないことは、胎児に負担を与えてしまいます😣妊娠後期から臨月での性行為で死産している人もたくさんいます。

スクワットをしたり拭き掃除したり、お腹に話しかけてみたり、そんなことの方が早く生まれるにはよっぽど効果があるのは確かです😊💕

• さくちー

さくちー

胎動やお腹の位置はあまり関係ないんですね🤔
    お迎え棒の件、なんだか質問した自分がウキウキ報告してて恥ずかしいです。
    初産でネットの意見を鵜呑みにしすぎてる事に反省しました😣

久々の行為で気持ち的には旦那に対して安心感みたいなもの感じちゃって、今が大事な時期なのに……

他に赤ちゃんに出来ることも、教えていただけてありがたいです。
    赤ちゃんにごめんねと謝って早速たくさん話しかけてます😊
    ありがとうございます!

• 9月4日

退会ユーザー

夫婦で安心し合うのはとても大切ですし、赤ちゃんにとってもとてもいいことなので、今は少し我慢してたくさんハグしてキスして仲を深めてくださいね🤗❤️
    ミナミさんの赤ちゃんが元気に無事にママに会えますように💕

• 9月4日
  • さくちー

さくちー

ありがとうございます👼🏼❤️

• 9月4日
ちい

私はしない派ですが、グリグリされてた粘膜栓が毎日出てます(;´д`)
上の方の言う通り、迎え棒は医学的根拠がないので(;´д`)

そもそも頭の上でドンドンされたら、不愉快に思ってしまいます😢😢

批判的ですみません(;´д`)
個人的見解です😓

• さくちー

さくちー

いえいえ、初産の私にとってはありがたい意見です😊ありがとうございます!
    私もお迎え棒はネットの意見を鵜呑みにしたかな?と今朝になってちょっと思ったところはあったので😥

久々だったのもあって気持ち的には嬉しかったんですけど、赤ちゃんの安全が第一ですもんね💦

• 9月4日