※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

保育園での出来事でムカつく思いを吐き出したい。他者の発言にイラついた女性の相談です。

気持ち害されてしまったら申し訳ないです。
批判、中傷いらないです。

もうずっと朝からモヤモヤが抜けないんで
吐き出させてください。

今日たまたま保育園に娘送った際に、
全くしらないママさんから、
娘さんいくつで産んだのー?って声かけられて
21です。と答えたら、「子どもが子どもを
産むなんて大変ね」とだけいわれ
そそくさと帰られてしまいました。

私なりに、確かに保育園でも
年上ママさん多いなという印象ですし、
だからこそきちんとした身だしなみを
していって、娘も初めての子だからこそ
自分なりに愛情もって育てているって思っているのに。

そのまま、
「歳で産むとのちのちが大変ね」とでも
言い返してやればよかったかなーなんて
思ってしまう、私がまだまだ子どもなんでしょうかね笑

グッと言いたい感情抑えましたけど。

あー、本当にムカつく。

コメント

せーたん

きっとmamaさんの若さが羨ましかったんですよ🤣

もしかしたらその人の旦那さんが若い子と浮気でもして気が立っていたのかもしれませんよ(笑)

はあちゃん

そのおばさんあり得ないですね😅
僻み100%です!愛情もっていれば何一つ恥ずかしいことなんてありません!
自信持って若さ見せつけてやってください😂😂

やな🐥

私も今21歳で、初めて子供をお腹に授かっているので、私もそんな事言われたら腹が立ちます!!😑
どう考えてもいい風に捉えられませんよね…
ぐっと言いたいのを堪えられたのはすごいです!!✨
私だったらきっとすぐに顔に出てしまいます…笑

りゅうりゅ

23歳保育士です。
私も、若いのね〜と声をかけられますが、しっかり短大も卒業し資格もある為、若かろうが胸張ってます😂
むしろ、妊娠出産はタイムリミットありますもんね〜と返しています。(笑)

aa

我慢して偉い!!!!
私ならプッチーンしてます👍笑
友達も19で産んでもう小学生の子がいますが、すごく優しい立派な子になってますよ☺️ママの教育が良いんだな〜と。

若さ関係ない!!
むしろ羨ましいくらいですよ!!

ほんと、
若々しさで見返してやって下さい!!!

子供が子供を産むなんて?

大人の定義は年齢だと思っているのでしょうかね?
私は年齢なんかより精神面の方が重要だと思います。

そんな発言を本人の前で平気でできてしまうその人の方が大人と思えません。

大人の行動をしたのは21歳でママになったmamaさんです。
ムカつく感情を抑えて悔しい気持ちもあるでしょうが
心の声はママリに吐き出して
明日も笑顔で頑張りましょう!

ひな

ええ!成人してから産んでもそんなこと言われるんですか🙄🙄🙄
きっと若いから妬みですよ!ムカつきますね!!

sia

なんという分かりやすい僻みwww
良い歳して可哀想なママさんでしたね🤣

SAKURA

めっちゃムカつきますね!😱💦
私は29、31で産んだので21で産むの羨ましい。。そのおばさんも羨ましくて妬んでるんだと思います。

失礼すぎて本当びっくりですね‼️

ぽこ太

私の母も21歳で私を産み、同じように子供が~と言われてました。
私が何かすれば親が若いからなってないんだ、親が悪い!みたいな…💧

全てではないですが、年配の人ほどそういう風に言ってきてましたね💦

でも今母はまわりより若いおばあちゃんで、息子を連れて散歩してると「ままとお散歩いいわね~」って声をかけられてます(笑)「私おばあちゃんなんですよ~😊ママはおなかに赤ちゃんがいるからお家でお留守番なんだよね」って息子と話してたりして、ほほえましくみてます🤗✨

若いからマイナスなこと言われることもありますが、自分が40代、50代になった時に逆にプラスになることもあります❕❕気にせず頑張って下さい󾌾󾬍私は母が若くて嬉しい、助かった(体力面や子どもが急に走り出したりしてもすぐ捕まえてくれる(笑))と出産してから何度も思いました

yukky

私は38才にして今年はじめてベイビーを授かりました😃

私の場合は、若いママさんを見ると尊敬しかないです‼
だって、若いのに 一つの命を誕生させて、育てて行く力や責任感があり、
私の十代、二十代の時は考えがガキんちょだったので、若いママさん尊敬しかないですよ~😂

そのオバさん、哀れです(笑)
私もオバはんですが😃💦

そんな人の為にムカついてる時間の方が勿体ないです~😂

はなゆー

21歳は十分大人です!
成人してますし😂
そんな事いうあなたのが子供ですね😂って言ってやりたいですね!
ただただ若さが羨ましかったんですよ😊

はな

わたしも若くして娘を産んでいるので僻まれましたよ〜
rth…♡ちゃんは若いから、、、とか(笑)
今でも娘の周りのママ友は年上ばかりで、若い時にイケイケだったママさんとかは苦手ですね。
対抗意識みたいのあるみたいで、上から目線な上威圧的、嫌味もちょいちょい。
最終的には「あんたは下っ端なんだから!」と、同い年のママなのに、上下関係必要なん!?とびっくり😱

いろんなママがいるので、ステキなママさんはお手本に、大変そうなママさんはスルーしてくださいね☺️

きいろ

すごい!!
そんなこと言われて耐えられた時点で相手のババアの何倍も大人ですよ😊💕
その人の子どもが見てみたくなります〜ババアが子ども産むとこうなるんだぁーって(笑)

というのは冗談で💦素晴らしい対応だと思います(о´∀`о)💫若くして出産したお母さん何人か知ってますが、ぶっちゃけ私の周りのアラフォーママよりどっしり構えてしっかり育児してます🤔喧嘩ふっかけた時点でその人の負けです😄

T.K.mama♥

なにその急な嫌味( 'ω')エッ…
どん引きですね。(笑)
今の時代なら若い方だと思いますが子供という年齢でもないですもんね。
でもきっと見た目が若くて可愛らしい印象だったから意地悪言いたくなったんでしょうかね…
ほっときましょ!(笑)
そんなの無視して保育園の送り迎え頑張ってくださいね♡