※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

上の娘がお風呂を嫌がっています。保育園に行っているため、シャワーだけでも浴びさせたいです。お風呂に誘う方法はありますか?

お風呂を嫌がる娘をお風呂に連れて行くにはどうしたらよいでしょうか?

来月2歳になる娘がいます。
イヤイヤ期真っ最中です^^;
さらに、9月に弟が生まれ、赤ちゃん返りと赤ちゃんへの嫉妬にも悩まされています…。

最近私と上の娘、下の息子の3人でお風呂に入るようになったのですが、上の娘が「お風呂キライ。行かない。寝る」と言って、お風呂場になかなか来てくれません。
昨日はどうしてもダメで、しかたなく私と下の息子だけ先に入り、上の娘はパパが帰宅してからどうにか入れてもらいました。
(でも、浴槽には入ってくれませんでした…)

娘は保育園に行っているので、シャワーだけでも浴びさせたいです。
お風呂に誘う良い方法ありますか?

コメント

mamaちゃん1023

うちは、お風呂に入らないと
アイス禁止!などにしてましたね(*´ω`*)

あとは、娘さんの好きな遊びをお風呂で出来るものを探してみてもいいとおもいます。

ポポちゃんとか!?

うちは、男の子なので
見ず鉄砲などでしたが。w

• mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

すいません、水鉄砲です。www

• 12月17日
  • りあ

りあ

壁に貼るアンパンマンや、消えるクレヨンに水鉄砲…
    色んなもので誘ってみますがなかなかのってくれず^^;
    お風呂に一緒に入れるポポちゃんみたいな人形あるので、今日はそれで誘ってみます!
    ありがとうございました!

• 12月17日
おまる(●˙꒳˙●)

ママと二人きりで入りたいんじゃないですか?

• りあ

りあ

下の子を脱衣所で待たせて「ママと二人で入ろう!」と言っても、断られてしまいます(;_;)
    難しい年頃です…。

• 12月17日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

お風呂の場所に下の子がいるのがもう嫌とか?
    だとしても難しいですよね(´・_・`)
    下が産まれるとどうしてもママを取られた気分になっちゃいますもんね…

何かいい方法が見つかれば良いですね。
    力になれなくてすみません(´・_・`)

• 12月17日
  • りあ

りあ

気長にがんばってみます!ありがとうございました☺︎

• 12月17日
☆薫☆

うちは、色んな種類が入ったバブを箱買いして、今日は何色にする〜?と選ばせたり、
お風呂のおもちゃじゃなくても、濡れて大丈夫な物なら持ち込んだりしてます!
本当に大変ですよね。。
うちもなので、わかります>_<

• りあ

りあ

うちもお風呂のおもちゃじゃないものも持ち込んじゃってます^^
    バブいいですね!興味持ってくれるかも!
    試してみたいと思います☺︎

• 12月17日
ちゃ。

甥っ子もアワアワ嫌!と、泡が目に入ったのがトラウマらしくいつもお風呂のたびに泣いてました。
入っちゃえば楽しく遊べてるんですけどね、、

一度、かぁちゃんが助けてって言ってるよ!急げ!!と芝居をしたら、走ってお風呂へ行きました。
湯船で助けてーなんて叫んだりして笑

もうじき3歳になりますが、今でもお風呂はぐずぐずしながら入ります(´・_・`)

• りあ

りあ

3歳でもお風呂イヤがってぐずることあるんですね^^;
    私も「助けて!」って試してみたいと思います!

• 12月17日
まさき♪

うちの子も、お風呂を嫌がって入りたがらない時期がありましたねぇ😅
その時は、子供用のボール型の入浴剤で溶けると中から小さなオモチャが出てくるやつを一緒に買いに行って使用してました❗
一個 300円ぐらいするので、1日置きぐらいで使用して、お風呂に慣れてくるにしたがって、使用回数を減らしていきました😁

• りあ

りあ

オモチャが出てくる入浴剤なんてあるんですね!
    買ってみたいと思います!

• 12月17日