※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが朝から母乳を飲まず、ミルクを足しているが不安。1日5回は授乳しているが、足りているか心配。吸わないとお乳が減るのではと不安です。

生後6ヶ月なったばかりです。
離乳食も始まり 母乳の回数は減るとききましたが
本当に 朝から全く飲まないときもあります。完母だったのですが お乳を飲まないのでミルクをたしてるのですが お乳でにくくなりますよね、吸ってもらわないと、、。
1日 5回ほどはお乳すうのですが、足りてるのか足りてないのか、、差し乳になってるので、不安で、、

コメント

ゆーまま

わたしも6ヶ月くらいで母乳の出も悪くなったので思い切って完ミにしました😭
やっぱり吸ってもらうしかないですよね💦

  • samama

    samama

    やっぱり、そうしていったほうがいいですかね?😭
    寝乳とかどうしてましたか?

    • 9月3日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    どうされたいかにもよりますよね💦
    いつかは卒乳させないといけないから良い機会かなと思い切りました😭
    本人もミルク拒否ではなかったのですんなりおっぱい欲しがらなくなりました。
    少し寂しかったですが😢
    抱っこで寝かせたりしてました!

    • 9月3日
  • samama

    samama

    きっぱり、やめたほうがいいのはいいですよね、、。😞

    • 9月3日
なっちぃん

足りてなかったら、泣いたりしないですかねぇ😌母乳を飲まないのは、吸わないって事ですか?
うちの子も朝起きて泣く訳じゃなく、一人で遊んでますが、まぁ適当に用事が終わった辺りで飲ませてます😄
混合なので、夕方と寝る前はミルクにしてます😄
ミルクは毎回足してますか?😌

  • samama

    samama

    あまり、まえみたいわすわなくて😞
    ミルクは 1日2回ほどです!

    • 9月4日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    うちも前より時間も短くて、出てないのかなぁと思ったんですけど、やっぱりお腹いっぱいだと泣かないんで、きっと出てるんじゃないですかねぇ😄

    • 9月4日
HAPPYちゃん

私も完母です☺️
もうすぐ7ヶ月になりますが、離乳食始めてからだいたい1日5回です💡
4回の時もあります😅
欲しがって泣くことはほとんどないので、昼間は3時間〜4時間おきに吸わせてます😊

  • samama

    samama

    やっぱり、回数はへるんですかね?
    差し乳なので、でてるか ほんとに不安で、、

    • 9月4日
  • HAPPYちゃん

    HAPPYちゃん

    回数は減るものだと思いますよ😊
    飲ませる前後に体重測ってみてはどうですか??そしたらだいたいの飲んだ量が分かると思います💡
    私も不安なのでたまにやってます☆

    • 9月4日
  • samama

    samama

    体重はかってみます!😣
    ありがとうございます!

    • 9月4日