※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

11月に山口県周南市の津永産婦人科で出産予定です。個室について教えてください。入院時に持参すると便利なアイテムはありますか?テニスボールや授乳クッションなどがあるか知りたいです。

こんばんは☺️
11月に山口県周南市の津永産婦人科で出産をします👶
個室というのは伺ってますが、、、
入院の際、これを持って行けば便利だよ!とか
あれば是非教えて下さい☺️
テニスボールだったり、授乳クッション、円座クッション、冷蔵庫などはありましたか?🤔
アドバイスお待ちしてます🙌✨

コメント

べぇ

2人ともそこで産みましたが
授乳クッションは授乳室にあるのでほとんど部屋では使いませんでした!母子同室も日中のちょっとだけなので。
円座クッションも確か授乳室にあったようななかったような……(笑)
テニスボールはないです!持参しました!
冷蔵庫はありましたがホテルにあるような小さいものでした。
授乳室は区切りもなく多い時にはみんな横に並んで授乳するので恥ずかしい場合はケープが必要かも。
ストロー付きの飲み物!これが1番役に立つ!ペットボトルに付けられるものがオススメです!短時間にぱっと水分補給が大事。
部屋はさほど広くないので荷物は沢山持っていくとさらに狭く感じます(笑)
ご飯は私には最高に美味しかったし
看護師さんなども母乳育児じゃないとダメーとかも言わないし、母子同室の日数が少ないけどその分良く休めるので2人目の時は暇すぎて寝てばかりでした!
1人目なので来客が多く来られるかもしれませんがしつこいようですが部屋が狭いので来て欲しくない人が居れば狭いので来るなとも言えちゃいます(笑)

• ぽ

ご丁寧にありがとうございます😊
    個室にはトイレ、お風呂はありましたかー?🤭
    あと病院内に自販機ってありますかー?🤔
    質問ばかりですみません😂

• 9月4日
  • べぇ

べぇ

残念ながらトイレとシャワー室(エレベータで移動します)は別で、自動販売機もないです(´-﹏-`;)
    うちの主人から周りの友達やうちの息子たちもお世話になった昔ながらの産婦人科だからかなぁ(´∀`)

• 9月6日
  • ぽ

ありがとうございます😊
    ほんと昔ながらの産婦人科って感じですね🤭✨
    ご丁寧にありがとうございました😍💕

• 9月8日