※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食は順調だが、麦茶やほうじ茶、白湯が飲めない。色々試したがダメ。他の方法は?めげずに続けるしか?夜はミルクで育てている。

生後6ヶ月です。離乳食は順調に進んでますが麦茶、ほうじ茶、白湯飲んでくれません。生後4ヶ月から飲ませてますが、口に入れた瞬間嫌な顔をされます。哺乳瓶の乳首もスパウトもストローも試しました。が、全てだめです。離乳食を食べた後にスプーンで与えると口から出てはきますが多少は飲んでくれてる気がします。何か他飲んでくれる方法はありますか?めげずにあげ続けるしかないですかね?
ちなみに夜のみミルクで基本母乳で育ててます。

コメント

しまじろー

うちの子はお茶飲むようになったのは2歳くらいでしたね😅

• ゆき

ゆき

そうなんですね💦うちの子もいずれは飲んでくれるといいな😊ちなみにそれまでは何で水分補給されてましたか❓😃

• 9月4日
  • しまじろー

しまじろー

卒乳するまではミルク、卒乳してからは水でしたね😅

• 9月4日
おかん

うちもなにもダメです😓
ジュースにもしてみたけどダメでした…。
とりあえずスプーンの方が飲めるので、コップであげてみたら比較的飲んでくれたので、もうすでにコップ飲みさせてます😅溢れますが 笑

• ゆき

ゆき

一緒ですね💦コップで直接はまだやったことないので試してみます😊アドバイスありがとうございます💓💓

• 9月4日
キティ

うちの子も白湯いやがります。
飲んでくれなくて。
でもミルクの途中で白湯あげると飲んでくれますよ。私はこの作戦でのませてます。

• ゆき

ゆき

ミルクの途中であげるんですね❗確かに飲んでくれそうな気がします😃試してみます❗ありがとうございます❗

• 9月4日
めぐる

娘も麦茶なかなか飲んでくれませんでした😞💦
ただ、紙パックの子ども用麦茶で練習したら大丈夫になりましたよ✨
口にストロー入れて(最初はくわえませんでした)紙パックを押して麦茶をピュッと出すのを繰り返してたら「ストローから麦茶が出る」を理解したのか今では自分で飲めます
ちょっとこぼしますが笑

ただ、ストローマグなどストローが少し太いものは吸う力の問題なのかまだ使えません😞

• ゆき

ゆき

紙パック、一度飲ませてみたら案の定飲んでくれなかったのでそれからあげてませんでした❗何度も繰り返したらうちも飲んでくれるかな😄
    試してみます❗ありがとうございます❗

• 9月4日
うた

もうすぐ5ヶ月になりますがストローで麦茶飲んでくれてます‼︎
ベビー用の麦茶とかでもダメですか?♪
それでもダメならベビー用の麦茶を薄めるとか…

あとは子どもの前で同じものを美味しいよ美味しよって言いながら飲むとか…

すでに試してたらすみません(;´・ω・)

• ゆき

ゆき

ベビー用の麦茶も薄めたのもダメだったんです..💦飲んでくれるの羨ましい😄
    自分で飲んで美味しいものとわからせるんですね❗やったことなかったので試してみます❗ありがとうございます❗

• 9月4日