※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

父が鰹のタタキを買ってきてくれたんですが、いざ食べようと思ったら、…

父が鰹のタタキを買ってきてくれたんですが、いざ食べようと思ったら、白い2mmくらいの物体が😰
よく見てみるとウニョウニョ動いていてました😰
調べたら、カツオによくいる寄生虫で人体には問題ないとのことでしたが、気持ち悪くて全部ポイしちゃいました💦

やっと妊娠35週まで来たのに、もしアニサキスだったらと思うと、ぞわっとしました。
今まであんまり生魚気にしていなかったんですけど、もう食べるの我慢しよう!って思いました〜💦
みなさんも夏場ですし、生魚お気をつけください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

それは気持ち悪いですね💦
妊娠中はナマモノ気を使いますよね😱
私も妊娠中は大好きなお寿司我慢してました😭

  • みみ

    みみ


    ほんと食べないに越したことないですね💦
    お寿司も我慢します😭

    • 9月3日
😋

ヘ(゜ο°;)ノ
アニサキスって見えるって言いますよね❗️
食べる前に気づいて良かったですね😖‼️

  • みみ

    みみ


    一瞬アニサキス?!って思ったんですけど、小さかったので違いました〜💦!
    問題ないと分かっても食べてなくて良かったです😰

    • 9月3日
  • 😋

    😋

    なるほど!
    そうですよね😱問題あるとか関係なくさすがに食べたくないですね😂💦

    • 9月3日
sena

うちも前にスーパーで買ったブリから長ーいのが出ててスーパーに連絡して即持ってってもらいましたよー!焼いて食べれば問題ないとか人体無害とかネットではありましたが恐ろしくてポイしてもらいました…衝撃的ですよね_| ̄|○

  • みみ

    みみ


    長いってことはアニサキスですかね?!
    見た目の衝撃がすごいですよね💦

    • 9月3日
  • sena

    sena

    いや、アニサキスではないんです↓かなりデカくてブリ糸状なんとかかんとかってらしいです‼︎私も調べましたっ

    • 9月3日
  • みみ

    みみ


    寄生虫にもたくさんあるんですね💦

    • 9月4日
もなみ

ウニョウニョ動いて見えるものなんですね💦知らなかったです😭

  • みみ

    みみ


    動いてました〜😭
    当分はトラウマで生魚食べれそうにないです😰

    • 9月3日
はりまま

うちの姉もアニサキスに3回やられてました!死ぬほど痛いみたいです!妊娠中はお気をつけて😊

  • みみ

    みみ


    3回も?!💦
    それは大変でしたね💦
    生まれるまではお寿司も我慢することにします〜😣

    • 9月4日