※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
ココロ・悩み

7歳の娘が授業参観に来ないよう言われて凹んでいます。同じ経験の方いますか?どうしたらいいかわかりません。

7歳の娘が(小学1年生)授業参観あるんですが、来ないでと言われました😱😱

こんなの初めてて凹みました😭

なんでなんだろう😭涙

恥ずかしいから来ても廊下からこっそりとかにしてねと、、

凹みすぎて泣きそうですw

同じような体験した方いらっしゃいますか?

かなり凹んでどーしていいかわかりませんw

コメント

にゃにゃん

わたしも母にこないでって言ってました😣
なんか恥ずかしいなって思ってました。
そっくりとか言われるのが😭
今考えたら全然恥ずかしくないしひどいこといったなって反省してます。

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    なんか聞いたら恥ずかしいと言うんですw

    7歳で早くないですか?😭

    産後で太ったから?汗😱😱

    見られるのが恥ずかしいのかなWWW

    • 9月3日
tatata

早いですね💦
中学生くらいからかと思ってました
女の子だからなんですかね?
それとも下の子連れて行ってみんなにかわいいと言われるのにヤキモチとか?

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    あたしもそのぐらいからかと思ってましたし、ママ、ママ!という子なのにどぉしてなんだろうw

    ちなみに最近化粧しないでと言うんですよねw

    化粧すると顔がキツいよと言うんですw

    それもあるのかなぁ汗😥

    • 9月3日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ちなみに学童の時とかお迎え行ったりするとみんな下の子をナデナデしたりして群がりますw

    それを遠目にいつも見てますね👀

    そーゆーのもあるのでしょうか😓

    • 9月3日
  • tatata

    tatata

    キレイなママより、ほんわかしたママに憧れる時期なのですかね😅
    薄化粧してこっそり見に行っては?ママが見たかったからとか言って
    先生の話よく聞けてたねとか褒めてあげるのは悪い気がしないと思いますよ👍
    うちの上は男の子ですが、切迫だったので公開日行かなくていいって言ったから行かなかったら誰々のお母さん来てたと言われました😵💦

    • 9月4日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    正直化粧してないとひどいワラジ顔なんですよ😂😂WWWほんとに

    だからなぜ化粧しないでと言うのか不思議でw

    すっぴんで行く度胸はないですねw

    こっそり行ってしまおうかなw

    でも来なきゃ来ないで寂しがってくれますかねー?😭w

    • 9月4日
  • tatata

    tatata

    ワラジ顔って卑下しすぎですよ🤣
    まだ1年生だと結構な人数来ますよね💦
    後から寂しかったと言われても…ってなるし
    遅れてこっそり行って反応みるのもアリだと思いますよ

    まさかの寂しがらず何で来たの?って言われたらパパが様子見てきてって言ったとかにしちゃいます🤗

    • 9月4日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そぉですよね!

    ありがとうございます😭✨

    遅れてこっそり作戦してみます!😃

    長々とありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月4日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    あれから、お母さんと姪っ子が話を聞いてくれたみたいで、算数があまり出来なくて、当てられてできなかったのをあたしに見られたくないそうです😓

    そんな事全然いいのにと思いましたが、結構プライド高いところあるみたいです🤔

    姪っ子が算数教える!と張り切ってましたw

    なので今回は行きたいですが、様子みて行くのやめようかと思います!😭

    ありがとうございました✨

    • 9月5日
  • tatata

    tatata

    グッドアンサーありがとうございます
    次の授業参観は得意科目だといいですね👍

    • 9月5日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ですね😂😂

    旦那さんが算数教えてやらなきゃなぁーと言ってました☺️

    ありがとうございます✨

    • 9月5日
deleted user

私も言ってましたー😊
ちなみに兄弟全員で言ってましたー😊
母は、あっそー、行く手間省けたわーと流してました😂
そういう時期なんですよ😂
あーはいはい‼️と流してこっそり見るくらいでいいと思いますよー😅
私は来ないでって言ったのに、来られたら嫌ですね💦
来るならこっそり短時間で帰って欲しいです😂

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    なるほど😭

    まだそんな年頃じゃないはずなのになんでだろうと悲しいです😭😭

    こっそり見ようかと思いましたが、今回はやめとこうかなと😢ww

    • 9月3日