※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で坐骨神経痛らしき痛みに悩んでいます。トコちゃんベルトで痛みが和らぐか不安。他に対処法があれば教えてください。

妊娠5ヶ月に入る頃です。
坐骨神経痛らしき痛みに悩まされています。
痛みがあるのは右側のお尻周りだけで、太ももや足には痛みがありません。

産院で相談しましたがトコちゃんベルトつけて様子みてそれでも痛ければ処方した痛み止めを。とのことでした。

トコちゃんベルトは近々届くのですが、ほんとにそれでマシになるのか半信半疑です…

症状としては、横になってて立ち上がる時、トイレに座ろうと腰を下ろすとき、便座に座ってる時、声が出そうになるくらいの激痛(ピキーンや、ズキン!)とした痛みがはしります…
一度痛みがあると、しばらくは歩けません…
体重がかかると激痛なので…

似たような症状を経験された方、トコちゃんベルト以外にやるべき事あれば教えてください(><)

コメント

ぱん

YouTubeに坐骨神経痛って検索したらストレッチの動画がいっぱい上がっているのですが、そのストレッチを毎日してたらいつの間にか痛み消えてました✨

たまにピキーンとくるときがあるんですが、またストレッチをすると痛み緩和されます。あくまで私の場合はですが😅

一度試して見てください🙌

• ぴのこ

ぴのこ

コメントありがとうございます!
    さっそく調べてやってみました!
    が、今は痛みが強すぎたのかほとんど動けませんでした😅
    痛みが引いてる時にまたチャレンジしてみます( ˊᵕˋ )!

• 9月3日

はじめまして、私も妊娠してから坐骨神経痛に悩まされてます。
座っても横になっても痛みがでるし、お尻周りにシビレもでてる感じです。
病院に相談しても痛み止めはあまり使いたくないとのことで、骨盤ベルトのみしてます。
今自分なりの対策でやってるのはぬるめのお風呂に浸かったり、旦那とストレッチしてます。
意外とストレッチの後だけの一時しのぎですが痛みが和らぎますよ❗
長文で失礼しました。

• ぴのこ

ぴのこ

はじめまして。沙織さんも悩まされているのですね…。座っても横になっても痛いのすごくわかります😭
    ストレッチで和らぐということは、筋肉の緊張とかも原因なんですかね。
    身体を温めることも大事ですよね( ˊᵕˋ )座布団サイズのホットカーペットでお尻周りをあたためてみています。

• 9月3日
らんらん

私も妊娠、出産、現在と悩まされ、最近できる時だけネットで調べたストレッチを試して見てます😭
痛いですよね...
歩くのも足がはずれるんじゃないかって思ってました笑💦
ベルトつけると少しは楽になりますが、やはり痛みは消えません😓

• ぴのこ

ぴのこ

出産後も痛み続いているんですね💦
    私は歩くと痛みでガクンとなって、何度崩れ落ちそうになったことか(笑)
    でも、やはり皆さん共通してベルトとストレッチですね!!
    実行してみます( ˊᵕˋ )

• 9月3日