※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
子育て・グッズ

夜中に3時間おきに授乳で起きてしまい、寝不足で辛いです。3ヶ月になってから始まり、完母なのでミルクは受け付けません。前のように寝かせる方法はありますか。

最近夜中に3時間おきに授乳のため起きます。。
0時、3時、6時、そして930に起きますが、次の授乳は10時になります。
昼間は4時間とか平気であくのに、なんで夜中はきっちり3時間に起きちゃうんでしょう。。
今まで夜中の授乳は4時だけだったのに。。
ちなみにおっぱいをほしがってないんじゃないか?と思いましたが、あげたらすごい飲むんで多分おっぱいで起きてます。
そして母乳が足りないんじゃないか?ともおもいましたが、差し乳になっただけでビュービュー出てます。。
今までは夜中授乳は4時だけだったのに。。(/ _ ; )

ちょうど3ヶ月になったあたりからこのように起きるようになりました。
3ヶ月になって仕事も復帰したので、すごい寝不足で辛いです(ToT)
どうしたらまた前のように寝てくれるんでしょうか。。
ちなみに完母なんでミルクは受け付けません。。

コメント

そたママ

今うちもそうです。
前は寝てくれたんですが、今なんて1時間おきに起きています。
正直きついです…
わたしも完母です。
この時期は脳が急成長するから、眠りが浅くなるとゆわれました。
にしても、前は寝てくれてると余計なんでおきるんだー?ってなりますよね。
添い乳はどうですか?あたしはオススメしませんが、以前試したら尚更おっぱい欲しがってだめでした。子供によってはそれでよく寝るってのも聞きます。子供によるのかな?
ママはすごく楽ですよ!

あと昼間昼寝の時間を少なくするとか?

ママが仕事復帰したりと、環境の変化もわかるのかもしれませんね(´;ω;`)

お互い頑張りましょう。

• レイラ

レイラ

遅くなってすみません💦

実は昨日は2時間おきに起きてきて死にそうでした。。笑
    1時間おきはキツイですね。。
    そうゆうときは、おっぱいあげてますか?
    うちの子、2時間おきに起きてもおっぱいあげたらすごい飲むんです。。
    どんだけお腹すいてるんでしょう。

添い乳は前やってみたら上手くいかなかったんで諦めちゃいました💦

昼寝は1日1時間とかしか寝てないんですけどねー。。
    いつになったら寝てくれるんでしょう😅

• 12月18日