※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎの85
ココロ・悩み

新生児のスクリーニング検査で右耳だけ反応なし。再検査で同様の結果。先生は片耳で聞こえているので大丈夫と言うが、ABR検査の予約は来月。期待と不安でいっぱい。

生後4日目と5日目にした
新生児スクリーニング検査が
右耳だけ2回ともリファーになり
看護師さんにはよくあることって
言われて励まされましたが
今日、再検査に行ってきて
やっぱり右耳だけ反応なしでした

先生にはよく言えば
片耳が聞こえているのだから
大丈夫って言われました

確かにそうなのですが...

ABRの予約を取って帰ってきました
今月は予約がいっぱいのため
来月になりました

聴こえているんじゃないかって期待をして
聴こえていなかったら辛くなるから
やめておいた方がいいって夫に言われて
そうだなって思うんですが
やっぱり音にびくびくしているのを見ると
期待してしまう部分があります

来月まで不安でいっぱいです

コメント

あいさー

我が子も退院直前(退院自体延期でしたが)まで再検査ばかりでした!
でも最終、退院直前にPASSできました^ ^
羊水とかいっぱい入ってしまうと聞こえづらくなってるらしいです!
今まではその距離でその音量聞こえてるの?ってくらい耳が良いようです!
お子さんを信じてあげてください!!

  • はぎの85

    はぎの85

    ありがとうございます!
    羊水が詰まっているのかなと考えていましたが1ヶ月経っているのでどうなのかなって思ってしまったり💦
    悪い方向にばっかり考えてしまいますが子供を信じて頑張ります

    • 9月3日
ママリ

横からすみません。
うちは左耳が引っかかりました。
その後いかがですか?差し支えなければ教えてください。