※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

現在4w5dで、ヘソの右側に痛みがあります。出血はないです。これは妊娠による痛みでしょうか?流産の痛みとは違うでしょうか?初めての妊娠で不安です。

まだ病院には行ってないのでハッキリとは分かりませんが、現在4w5dです。

いつもこの時間になるとヘソの右側あたりがチクチクしたり、キューっと痛みます。

出血は特にありません。

これは妊娠による痛みなんでしょうか?
流産の場合我慢できない程の痛みなんでしょうか?

初めての妊娠なので不安です>_<

コメント

莉愛mama♡*゜

妊娠による痛みですね!
チクチクとかキューと痛くなるのは子宮が大きくなる痛みです。

  • yuzu*

    yuzu*


    そうなんですね!
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 12月17日
M♡ちゃんママ

私もその頃へその右側ちょい下あたりがチクチクしてましたよ!
生理痛でチクチクしたことないからいつもと違うなと思いました!
初期は子宮が大きくなるから痛みがあることもあるらしいですよ😄
出血がないなら大丈夫と思います!

  • yuzu*

    yuzu*


    しおちゃん★さんも同じところが痛んだんですね。私も普段ほとんど生理痛がないのでなんだこれってビックリです(^_^;)
    安心しました!
    ありがとうございました♪

    • 12月17日
こたま

私も今4週ですー(*'∀'人)♥︎
キューっと痛くなるのわかります。心配にもなりますけど、大丈夫ですよ‼︎もし心配なら一度病院に行かれてもいいかもしれませんよ。
私は早いとわかっていながら病院行きました((´∀`))笑

  • yuzu*

    yuzu*

    わー同じですね♡
    私は胎嚢と心拍同時に確認したい(お金がないので…笑)ので、5w6dのクリスマスイヴの日に初診に行こうと思ってます♪でも今すぐにでも行って確認したいです!笑
    お互いこれから頑張りましょうね(*´艸`*)

    • 12月17日
  • こたま

    こたま

    これから先長いですもんね((´∀`))
    頑張りましょー♡
    私は仕事の関係で21日にまた行きます(。>∀<。)

    • 12月17日
  • yuzu*

    yuzu*


    お仕事なされてるんですね!
    私は専業主婦でそれでも結構つわりがキツイんですが、こたまさんは大丈夫なんですか??
    逆にお仕事してる方が気が紛れるんですかね?(^_^;)

    • 12月17日
  • こたま

    こたま

    自営業なので自分ちみたいなもんなんで笑
    しんどかったら休むし、マイペースにしてます((´∀`))
    これが会社員とかなら無理だったと思いますヾ(´ε`;)ゝ
    私は今は炭酸水が手放せません笑
    スッキリするので(*'∀'人)
    yuzu*さんはつわりが楽になるもの何かありますか?
    オススメあったら知りたいです(*'∀'人)♥︎

    • 12月17日
  • yuzu*

    yuzu*


    それだったらいいですね♪
    前介護の仕事してて、臨月まで普通に皆さん働いてたのですごいなぁと思ってました。
    私の場合楽になるというか…今のところ美味しく食べれるのがアメのみです(^_^;)笑
    グレープフルーツ味の葉酸キャンディとブルーベリーのアメをご飯が食べれない時に口に頬張ってます。笑

    • 12月17日
  • こたま

    こたま


    私も臨月まで働く妊婦さん尊敬します‼︎1人目の時は専業主婦だったので下手したらお昼寝から起きたらそれの休憩までしてから動いてました笑
    飴いいですね‼︎
    カバンにいつも梅味の入れてるんですが飽きてきて笑
    私も葉酸キャンディにしようかな(*'∀'人)♥︎

    • 12月17日