※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

木曜日予定日の経産婦が、検診で子宮口が閉じていることが判明。予定日過ぎても最大10日は待つことになり、焦りと不安を感じている様子です。

木曜日予定日の経産婦です。

本日検診で子宮口開いておらず😰
2週間前は1〜2センチかな?とか言われてたのに
そっちが間違ってたのか1週間前から閉じてるらしい

木曜日に来てくださいと言われました、、、

経産婦+予定日目前なのに、モニターの画像が
臨月の人のとは思えないと仲良し看護師から言われ(笑)

内診ぐりぐりは基本的に行わないらしく
希望があればやるけど、まだ予定日来てないし
めちゃくちゃ痛いよと脅されて断念しました。
(痛いのは本当に怖いんです😫)

予定日過ぎるだろうと言われてなんだかショックです
推定3300あるらしく娘より800gも大きいし怖いし

それよりも何よりも自分自身の身体が重くしんどいです。

子宮口が閉じていると予定日を過ぎても胎児の体重や色々な事を考慮しながら最大で10日は何もしないらしくて…

いつかは生まれるとわかってはいますが、
焦っても何も変わらないとわかってはいますが
わかってはいても感じてしまう感情がありますよね…

はやく出したいです😫😫😫

コメント

けこ

はじめまして‼️
今日が予定日でしたが、子宮口指一本分しか開いてないですw

三人目だし、3日前にはおしるしもあったのにぃ😧とか思いつつ仕方無いと諦めてますw

多分今週かなぁ❓くらいでw
お互い後少しの妊婦生活頑張りましょうね😊💓

  • ちゃん

    ちゃん


    こちらはおしるしも前駆も何にもなしです😫💦
    前兆が全く無さすぎて怖いくらいです…

    今週中に生まれて欲しいです〜😭💗

    • 9月3日
  • けこ

    けこ

    本当今週中にはって思いますよね~😨

    ちなみにおしるしは2日出て今は全く出てないですw

    でも後一週間以内には会えるかな?くらいで諦めましたw
    ただお腹パンパンだしお股ツーンって痛いのが辛いですよね😵

    • 9月3日
  • ちゃん

    ちゃん


    勝手ながらおしるしきたらわりとすぐのイメージがありましたが、そういうわけではないのですね😫

    そうなんです!お腹パンパンなのが辛くて💦
    1人目が破水からの促進剤だったのでなるべく自然がいいのですが、前兆が無さすぎて心折れそうです😢😢😢

    • 9月4日
  • けこ

    けこ

    おはようございます💖
    私も一人目は微弱陣痛からの促進剤で丸2日かかりました😨💦

    二人目は病院着いて一時間で生まれたのに、、、w
    でも一人目は予定日に陣痛きて二人目は予定日4日過ぎての陣痛だったから、予定日昨日だったけど案外のんきですw

    今回は何せ17年振りなのでもうさっぱり謎ですw
    今日も朝から張るけど痛くもなくw

    本当お腹パンパンで座っても開脚しまくりだし嫌だw

    • 9月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    1人目が同じような感じで37週前に破水したので、今回も早いのかな〜なんて思って盆あたりからソワソワしてたのに、全く何もなくて焦りが出てしまってます😫💦

    焦ってもいい事なんてないので、けこさん見習わないとです!😢
    17年ぶりなのにリラックスしていられるなんてすごいです!

    私なんて痛みはおろか張りすらないです(笑)
    本当に生まれる気があるの?って我が子に聞きたいです😓笑

    • 9月4日
  • けこ

    けこ

    一人目の時早いと余計に今回も、、とか思っちゃいますよね😅

    昨日予定日の検診だったんですが、先生ももういつくらいか分からないな~😨赤ちゃん次第だね!とか当たり前の事しか言ってませんでしたw

    私は久々すぎて忘れちゃってるからのんきなのかもしれないですw
    むしろ盆あたりの方がお産早まるかな❓💕とかソワソワしてましたw

    でも必ず出てくれるしなぁ✨って思うと焦らずワクワクになりますよね😆💞
    初めての女の子なのでワクワク倍増中です😍

    • 9月4日
  • ちゃん

    ちゃん


    予定日過ぎるのはやっぱり不安もありますが、いつか必ずでてきてくれますよね😊💗

    お腹パンパン状態に耐えれるか否かの問題になってきそうです😂

    余談ですが、女の子めちゃくちゃ可愛いですよ😍
    娘は2歳ですが、洗濯物は手伝ってくれるし、おままごと大好きでちっちゃなママやってます(笑)
    逆に私ははじめての男の子なので、オムツ替えが今から不安です😂

    • 9月4日
  • けこ

    けこ

    娘ちゃん可愛いぃ😍💕💕
    しっかり者のお姉ちゃんになりますねっ😆💞
    ちっちゃいママとか見てるだけで癒されますよね~😊✨✨

    女の子欲しかったので今回はワクワク倍増ですっ💖

    男の子は楽ですwww
    おむつも女の子より気を使わなくて済みますw
    長男は社会人で次男は高②すが、今回は妹ってか俺らの娘だな(キリッ)的な謎のパパ目線らしいですw

    ただ大きくなっても男の子特有のママに優しいスキルは持ってくれてるので助けられてますw

    • 9月4日
  • ちゃん

    ちゃん


    ママに優しいスキル1番嬉しいじゃないですか😍
    妹さん受け入れ態勢バッチリなところも素敵ですし、優しいお兄さんになりそうな予感がプンプンしますね💗
    優しそうな息子さんがいて、念願の娘さんとは羨ましいです😍💗
    娘さんもきっとママ大好きお兄さん大好きになりそうですね!!
    妹からみたお兄ちゃんっていつでも正義ですから☺️

    なんだか娘さん生まれるの楽しみになってきました(笑)

    • 9月4日
  • けこ

    けこ


    息子達のパパ目線のせいでパパが軽く拗ねてますw

    私も娘ちゃんのちっちゃいママって聞いて息子ちゃん生まれるのワクワクしちゃいますw😆

    きっと沢山お世話するんでしょうね~(*≧∀≦*)💞
    考えただけでめっちゃかわいいぃぃぃぃ💖💖💖

    お互い後一週間くらいだから頑張りましょうねっ😆💕💕

    • 9月4日
  • ちゃん

    ちゃん


    パパ可愛い…笑

    長くてもそのくらいですよね💗
    ちょっと落ち込んでたのが嘘みたいに笑顔になれました☻
    コメントしてくれてありがとうございます♪

    けこさんの出産報告楽しみにしてていいですか?😂
    もちろん産後余裕があればで構いません!無理強いもしません😂

    私よりけこさんの方が早く生まれそうなので、、、笑

    • 9月4日
けこ

案外私の方がのんびりかもですよ~w
笑顔になってくれて良かったぁぁっ‼️‼️

笑顔のママの方が娘ちゃんもニコニコですね😆💕
私も出産報告楽しみに待ってますね😊✨✨

私こそ朝から素敵な時間ありがとうございましたっ💞😍💞