※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリルまま
妊娠・出産

出産前に準備する物について、総合病院での出産経験がある方からアドバイスをいただきたいです。お産セット以外で必要なものや準備すべき物があれば教えてください。

お世話になっております🙇

出産予定日まで 後1週間☺♥
いつ会えるか 毎日 ドキドキしながら
過ごしております🙋❤

そこで 質問したい事があります🙋
沖縄県立 中部病院で出産された方
居ましたら 教えて欲しい事があります❗

今回 4人目を出産予定なのですが
訳あって…総合病院での出産です😅
総合病院での出産は初めてで💦
よく わかりません💦

これ あると助かるょ❗とか
これ 必要で 後から 買い足した❗
など お産セット以外でありましたら
教えていただきたいです🙇

ある程度(準備する物リスト)に
書かれているものは準備してありますが
どうも不安で😅笑

他に これ 必要❗などご意見ありましたら
宜しくお願い致します🙇

コメント

deleted user

1月に中部病院で出産しました👶🏻♥︎


お風呂に入ったらドライヤーが
1つしかなく順番待ちしてたので
まずは、ドライヤー必要です♩🙆🏻‍♀️

あとは、ボディーシート*✧
産後の体拭きに…🙆🏻‍♀️


白いドレスはわたしが退院するときには
着せてるママは誰1人居ませんでした。笑

  • リリルまま

    リリルまま

    ドライヤーとボディーシート❗
    なるほど❗思い付きもしなかった❗
    助かりました🙋早速カバンに入れます❗
    ありがとうございました❗

    退院着は 準備の必要
    なさそうですね💦笑

    • 9月4日
emma

去年11月に出産しました☺️

促進剤とバルーンでの出産で
朝バルーン、昼前に促進剤でその日の夕方に出産しましたが
その日飲み物食べ物は22時になってからやっとって感じでした😅

なので簡単なゼリーとかも不要です😂
産後、食べれるようになったら食べたいとかなら準備してて問題ないですが………

あと、上の人が言ってるようにドライヤーは1つしかなかったです!

汗ふきシートも出産の日には必要かもです💕

円座クッションとかですかね?🤔

うちわとかもあるとありがたかったです*ˊᵕˋ*


安産でありますように💓

  • emma

    emma

    白いドレスは
    セレモニードレスですかね?🤔
    私は着させませんでした😂
    普通の肌着、コンビドレス?でした!

    • 9月3日
  • リリルまま

    リリルまま

    ドライヤーとボディーシート
    早速 カバンに入れました🙋
    なるほど❗うちわ あるといいかも❗
    時間帯によってはゼリーなども
    あると助かるかもしれませんね❗
    ありがとうございました❗

    やっぱり退院着(セレモニードレス)
    準備は必要なさそうですね❗笑

    • 9月4日
リリルまま

とても 参考になりました☺♥
ありがとうございました❗
グッドアンサーは1番最初に
コメント下さったかたにします❗
りーちゃん様❤emma様❤
ありがとうございました🙋