※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

人前で旦那をたてるのがなかなかできなくてどうやってうまく立てたらい…

人前で旦那をたてるのがなかなかできなくてどうやってうまく立てたらいいですか?
変な質問ですいません💧
旦那からしたら周りからみられる目が気になるらしくていい嫁さんって思われたいみたいで😅

コメント

ぱんちゃん

うちの旦那もそうです!!
とりあえず褒めまくってます!笑
どんなバカ夫婦だよって思われるかもしれませんが😂

• ゆう

ゆう

あまり誉めたことないのでそこからやってみます😄
    ありがとうございます🙇

• 9月3日
かちこ

旦那さんが亭主関白を求めているとかですか?
変な質問と言うより、そう言ってくる旦那さんにモラハラを感じます。

当たり前の事をしていれば悪い嫁とは言われないのでは?
基本的にご飯が用意されている、
飲み会はたまにならいい
とかですかね?
臨月の奥さんに今求めるのは間違ってないですかね。。。

• ゆう

ゆう

多分亭主関白は求めてはないと思います。
    いつもご飯作って掃除して洗濯してちゃんとやってるんですけどね😅

飲みはあまりいかないです😅
    私もそお思うんですけどでも私自身も少しきになるので😅

• 9月3日
kaoriino

私もできてる訳ではないかもですが💦

あまり出しゃばらない、自分が用意したものでも夫が用意したかのように振る舞う、人前で貶さない…などでしょうか(*^^*)
あまりわざとらしいのもどうかと思うので、ほどほどで大丈夫だと思いますよ?

• ゆう

ゆう

あまり出しゃばらないでほどほどですね😉ありがとうございます🙇

• 9月3日
あんこ

人は見た目がx割

という事で、いわゆる「綺麗な素敵奥さん🌸」的なルックスを意識して、ニコニコしつつ余計な事を喋らなければ良いと思います〜

• ゆう

ゆう

私自身、綺麗ではないですけどニコニコしつつ余計な事はしゃべらずいれば大丈夫なんですね😉

余計な事とは例えばどんな事ですか?

• 9月3日
  • あんこ

あんこ

私見全般ですかね?
    基本、同意が無難だと思います。

• 9月3日
ままり☺️

うまく立てる…
旦那のおかげで安泰に暮らせてる。とかそういう発言を組み込むイメージですか!?

うちは私が気にしいで付き合いの場(友だちや家族&親族)に同席したときは気にしてしまいます🤣💦

実際、旦那は年上優しくて頼りになるタイプですのでそれをそのまま周りにも伝えてる感じです😇

あとは飲み会なら飲み物や食べ物の減り具合に声を掛けたり片付けしたり、店員さん呼んだり。
気を回してるだけではありますが、自然と…気が利くね~と言わせるのも手ですよ👏(笑)

• ゆう

ゆう

私も旦那の友達や親戚同席した時はすごい気にしてしまいます😅

私の旦那も年上で優しくてしっかりしてる人なのでそのまま伝えたほうがいいんですね😉✨
    私もそおしてみます😄✨

• 9月3日
  • ままり☺️

ままり☺️

似たような感じでしたか😊それなら旦那に付いていく雰囲気でいれば安心できますよね💕わがままきいてもらったり、提案はいろいろしますが、最終決定は旦那とか!絶妙なパワーバランスでやってます😇

普段から褒め合う関係でもあるので、それを取り入れると外でももっと自然に表現できるのではと思います👏

• 9月3日
ガオガオ

夫のおかげで…と思う事ですかね〜?

新車いいね〜と言われたら夫が仕事頑張ってくれてるから、とか
おうち買っていいね〜だったら夫はプレッシャー抱えてるみたいだけど、私から見たら頼りになりますとか…?

• ゆう

ゆう

夫のおかげで~と思って誉めてあげればいいんですね😊
    ありがとうございます🙇😉

• 9月3日
うさまろ⋈*

買い物とかで荷物持ってくれるんですけど、ちょっと大きめの声出ありがとう!とか言ってます。
支払いは旦那がするとか…
あとはニコニコしてついて行くとかですかねー🤔?ニコニコしてたら周りからはいい旦那さんねって思われるのかなーって(笑)

MIKKO

自分がされたら嫌な発言、されたら嬉しい発言を思い浮かべたら自然とわかってくるかもしれません♪

例えば、普段何も文句言わないのに自分の両親の前で「〇〇の料理はいつも美味しくて、同僚にも羨まれるんです😊」なんて言われたら嬉しくないですか?
「普段からもっと片付けしっかりしてほしいんですけどねぇ。昔からですかー?」なんて話題出されたら嫌ですよね。

しても貰ってないことを並べ立てて褒めるのではなく、良いところを見つけて「〇〇さんはいつもこうだから、そういう所は感謝してるんですよ」なんて話を義両親や旦那さんのお友達のいる時の話題にしたり、旦那さんの短所を肴に酒を飲むなんて事にならないよう、そういう部分には目を瞑る感じかなと思います。