※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

引越しの支度や荷物を運んでいる間子供はどうしていますか?3世帯同居し…

引越しの支度や荷物を運んでいる間子供はどうしていますか?
3世帯同居していて私達だけ引越す事になりました。
先日も引越しをしている間義祖父と姑に見ててもらったのですが、義祖父が『何時間も置いて何してるんだ!こんな所にこんなの置いて散らかしたの誰だ!』(←旦那が置いたiPad)怒鳴り散らしていたみたいで、姑も呆れていました。息子はまだ7ヶ月で少し後追いも始まっているのでグズグズしていたみたいです。
でも私はまだ赤ちゃんだし引越しもやらないと終わらないしで仕方ないし少し多めにみてもらってもいいんじゃないかなと思ってしまいます。
普段からも歩行器に乗せて遊ばせているとでかい声で
『そっち行ったらダメ!、それ触ったらだめ!』などとすぐ怒ります。それを聞いていてイライラが止まらないし、テレビを見ていてもすぐ時代劇に変えられてしまい好きなテレビを見ることも出来ません。
姑も家にいても全くの役ただずで家事なんて一切しません。最近働き出してからなんかは何一つ自分の弁当すら作りません。義家族が大嫌いで毎日イライラが止まらない。
あと2週間の辛抱だし後少し後少しと思っても顔見るのも声を聞くのも嫌でたまりません。
引越しの間見ててもらう人もいないので皆さんどうしているか教えて頂きたいです。
ちなみに私の母は引越しを手伝ってくれています。
早く出ていきたい。1日でも早くしたい、もうこんな生活嫌。自己機嫌で当たり散らして自分の事しかみんなやらない協力性の全くないこんなクズの家になんかいたくない。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

一時保育の、リフレッシュ保育というのを利用したらどうでしょうか?
月に2回とか、回数は決まってますが朝から夕方まで保育園で預かって貰えるのでそちらの方が赤ちゃんにも良さそうですよね😂

• まいまい

まいまい

ありがとうございます💕
    そんなのがあるんですね!
    全然思いもつかずでした😔😔
    絶対そっちの方が息子にも良さそうだし、安心して預けれますね☺️
    教えて頂きありがとうございます💓

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

一時保育や託児所を利用するしかないかなって思います💦
子どもがいるとなかなか引越しはかどらないですよね。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます💓
    子供連れて行くとはかどらないしまだまだ暑いので熱中症とかも心配で😔
    近くに一時保育などあるか調べてみます!
    ありがとうございます💕

• 9月3日