※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、ベビーオイルとローションの違いや使い方について教えてください。

沐浴後 赤ちゃんの体や顔になにか塗っていますか?

産院での沐浴指導では 何も塗っていなかったのですが
保湿した方がいいですよね?💦

ベビーオイルとベビーローションの違いや
使い方の違いも教えていただきたいです😢

コメント

はらぺこ🐛

保湿したほうがいいと思います!
うちはピジョンのベビーローション塗ってます😊

• パープル

パープル

そうですよね!

• 9月3日

多分産まれた次の日からずっとベビーローション全身に塗ってます👶
沐浴指導の時、助産師さんが塗ってあげると保湿になるのとアトピーとかの予防にもなるからと言ってたような…。

ベビーオイルはうちは耳掃除用として使ってます。

• パープル

パープル

そうですよね!
    アトピーの予防にもなるんですね!
    なるほどです!!

ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 9月3日
ふー

とくに乾燥してるときしか塗ってないです

• パープル

パープル

そうなんですね!

• 9月3日
89

赤ちゃんの肌バリアはとっても弱いので、塗った方がいいですよ〜♪

新生児期からアロベビーのミルクローションを塗っていましたが、離乳食をはじめてから乳児湿疹が出て、それ以来皮膚科で出された保湿剤をガッツリ塗ってます。

オイルはものにもよりますが、ちゃんとしたホホバオイル等なら保湿&バリアの働きがあります。ローションも様々なタイプがありますが、化粧水のようなものなら保湿の働きです。要は蓋をしてないかんじです。

皮膚科の先生との話の中で、市販のベビーオイル(J……の)はオススメできないとはっきり言われました。オイルを使うなら、ホホバ屋さんてとこのホホバオイルがしっとりしつつ浸透もいいので一番オススメです。湯上りにベビーマッサージしながら保湿するといいですよ〜♪

• パープル

パープル

そうなんですね!
    なるほどです!!

詳しく教えていただいて
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 9月3日
らんらん

塗ってます♪塗ってる方が後々アトピーにもなりにくいと聞いたので😁
うちは朝晩塗ってますが、塗ってない友達の子は何だか肌がザラザラしてます💧

ちなみに小児科の先生に無添加のものを選んであげてね、と言われました。市販のベビーローションも色々らしく(肌によくないオイルや防腐剤はいってたり💧)うちはママ&キッズ使ってますが、先生OKでてます😁⤴

• パープル

パープル

そうなんですね!
    違ってくるんですね😱

なるほどです!!

参考にさせていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 9月3日